二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250R 転倒危機一髪!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R 転倒危機一髪! 

みなさん、ゴールデンウィークはどうお過ごしで



昨日はNinja 250Rのメンテナンスデーとして
何もない平和な一日を過ごすつもりだったんですが・・・。

ライテク関連のスラローム動画な記事にする予定でしたが変更です



5/2 お連れさんはお仕事だったので
僕は朝から家事をこなし、用事が済んだら・・・

DSCF8399.jpg

10時過ぎ頃から早速磨き上げに

まずはプレクサスで表面全体をピカピカにしてから
次ぎはカウルを外して内面の磨き作業に

Ninja 250Rでカウルを外したことのある人は分かるかと思いますが
左カウルを外す時はサイドスタンドが邪魔になります



メンテナンススタンドで上げてるのでサイドスタンドを上げカウルを外す。


この時、頭の中から『メンテスタンド上げ中はサイドを必ず出す』が飛ぶ(笑)




カウルを外したら先日開けたカウルの穴をヤスリで多少修正して
エンジン部分周辺もキレイキレイにしてやり・・・

DSCF8401.jpg

ピカールなんかでまふりゃ~に輝きを取り戻させ

カウルを元に戻す

余裕でサイドスタンドの事なんか気にもしておりません(笑)




そしてお昼を挟んだ後はチェーン掃除
先週は雨の中、練習会に行っちゃってるので汚れが・・・

この前にタイチでチェーン洗浄してもらった手順を見てたので
手際よく出来ました

DSCF8403.jpg

我ながら惚れ惚れする綺麗さ



さてと・・・



いよいよメンテスタンドを下ろす時が(笑)



はい、もちろんサイドスタンドが出てるもんだと思い込み

なんの疑いもなく・・・




終わった~♪わし4時間もめちゃ頑張った~♪・・・ガタンッ

向こうに倒れないように慎重にこっち側に・・・
ふふ、まぁ~こんなもん余裕だな


ん?サイドスタンドってこんな傾いたっけ


!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!


サイドスタンドがねぇぇぇぇぇ~~~
てか、出してないだけ



左手はタンデムシートの持ち手を持ってるので即フルパワー

心の中
(初倒しがコレ・・・惨め過ぎるぅぅぅはぁカウル割れるから修理せな

終わった・・・



そう思ったら
横にあるエリミネーターにウマイこと引っかかってる~\(*T▽T*)/キセキィィィ



すかさずチャンスと見て


フオオォォォ( ` _ ゝ ´)


・・・。
すぐさま車体確認

無傷

まさに不幸中の幸い
横にエリミネーターがなければ間違いなくバイクが寝転んでました

エリミにもカバーしてたのでそのおかげか?
両方ほぼ無傷でした

空想の自分だけの世界にあるエアスタンド・・・

たしか去年も似たような経験で倒してたな^^;



なにわともあれ助かったよ・・・(;´д` )



おぉ( ゚ ロ ゚;屮)屮



DSCF8404.jpg

ナンバープレートがひん曲がっとる(笑)

なんか必死さがにじみ出ててちょい恥かしいでございます( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
安全確認の『目視』がいかに重要か・・・というのがよく分かりました
これから本番なGW気を抜き過ぎないようにしたいですね。

[ 2009/05/03 08:00 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/111-9f1c9ae3








