二輪車安全運転全国大会への道 めちゃ硬い?Ninja 250R ハンドルバーエンド交換!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めちゃ硬い?Ninja 250R ハンドルバーエンド交換! 

前回の記事のNinja 250Rの写真を見た方で
バイクの違いに分かった人はいましたかね~


Ninja 250Rのハンドルバーエンドを交換しました


ノーマルだとハンドル回りが真っ黒で地味です

DSCF8305.jpg

まず・・・
ハンドルバーエンド・・・サイドキャップ交換にあたって最も重要なことは・・・



形状が適合する物を正しく買う事



すんご~くバカらしい当たり前な事ですが
ワタクシ間違えて買っちゃってたりしましたから・・・シクシク


ちなみに
Ninja 250Rに適合する正しい物はこれ

DSCF8312.jpg

M8バーエンドネジ穴付車種に適合の品です。

これでようやく交換可能になりスタートです(笑)




いよいよ交換なんですが・・・

Ninja 250Rノハンドルバーエンドは外すのがめちゃくちゃ硬い

という声をよく耳にします。

なのでここはRBにお願いして無料で外してくれると言う事なので・・・


・・・


って、この日は残念ながら雨が降ってたので
どの程度の硬さなのか自分で挑戦です



硬いのは噂で聞いてたので
まずドライバー1本では絶対に無理だろう

って事で・・・

ドライバーの付け根部分にメガネレンチを入れ

DSCF8306.jpg

右手ドライバーは回さずに押し、左手メガネレンチは下に力を加え


えいっ


・・・


ネジ穴をなめることなく簡単に外れてくれました

DSCF8307.jpg

簡単にと言ってもそれなりに力を加えてますが
フルパワーじゃないと無理!ということはなかったです

車載工具ではドライバーネジ穴が違うので無理だと思います



あとは取り付けるだけです

・・・

取り付けた色はやっぱり・・・

DSCF8308.jpg

赤色です

なかなかに赤のバランスが良くなってきました



ノーマルバーエンドは結構重たく
交換したのはアルミのバーエンドなのでかなり軽いです。

交換してから150㎞以上走ってますがハンドルの振動もノーマルと比べても
ほとんど変わってないと言ってもいいと思います

ただ

高速道路100㎞巡航になるとノーマルよりも痺れる可能性アリですかね
まぁノーマルでも十分痺れるのでそんなに変わらないのかも


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250Rのハンドルはノーマルでも軽いのに更に軽くなりました^y^

[ 2009/04/30 18:20 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/110-25e912b7








