二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250R ブレーキレバー交換と時計追加



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R ブレーキレバー交換と時計追加 

交換しようと思い続けて数ヶ月・・・。

Ninja 250Rの微妙に曲がったブレーキレバー・・・

DSCF6738.jpg

(ウインカーがかなり痛々しく見苦しい 笑)

ようやく時間を作る事が出来たので・・・
単に走りに行くのが寒かっただけですけど

先端が少しだけ曲がってるだけなんですが
その少しだけの曲がりで小指が届きにくくブレーキを掛ける時も4本指ではなく3本指
突然の急制動で指4本と3本では制動距離も変わるでしょうからね~



って事で作業開始



何人かにボルト一つで交換できる、と助言を頂いてたけど
本当にボルト一つ?ワイヤーとか出てこないの?と半信半疑・・・

とりあえずそれらしきボルトを外してみる・・・。

DSCF6740.jpg

この10㎜のネジを外すと・・・



あれっ( ̄- ̄*)



DSCF6741.jpg

なんとも簡単に取り外し成功

ボルト1つに命を預けてる感じが^^;
というか仕組みはどうなってるんでしょ・・・ワーヤーかなんかを引っ掛けてるのかな。
よく分からないけどすごい・・・^^;



・・・



DSCF6743.jpg

10分くらいで終わった・・・(笑)

なんだかんだで問題が発生して1時間はかかるだろうと思ってたけど
10分で済むならさっさと交換しておけば良かったなぁ・・・

でも

命に関わる場所を触る時はやっぱ自分でやると不安になる。
トルクレンチ欲しい・・・





予想外に短時間で作業が終了したので・・・

DSCF6745.jpg


(7,777㎞まで後少し


DSCF6746.jpg

時計を付けてみた
意外と取り付け出来るいい場所なかったんですよね~^^;
なので一番見安いであろうメーター部分に

僕のも付けるならこの場所かな~と。。


あと、お連れさんのNinja 250Rでやる事はウインカーをどうするかだなぁ・・・。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
そんな僕の次期バイク発売日まで後約2週間・・・♪

[ 2009/01/15 19:06 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/11-671bd869








