二輪車安全運転全国大会への道 運転技術を学ぶ事   GW予定は・・・。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運転技術を学ぶ事   GW予定は・・・。 

先日、本屋で

『ライディングテクニック』という文字が目に入り迷わず購入

DSCF8397.jpg

ライテク関連本が発売されるとついつい買ってしまいます。



でもライテク本を見てもやっぱり技術の上達はないんですよね~・・・。
ある程度の知識収集にはもってこいだと思いますが

やはり向上心と受け入れる気持ちを持って練習しないと
いつまで経っても気持ち先行型だと思います。

まずは、ライテク本なり講習会などでの指導員さんなり回りのお友達なり・・・
教えてくださる方々の意見を素直に聞き入れる
その教えを自分で実践してから自分に合う合わないを見極めればいいかな~と。

人により受け取り方も違うので
何が正しいとか間違ってるとかの決まりはないはずですからね。



ライテク探求する人達の目標や行きつく先は人それぞれだろうけど
上手くなりたいと思う気持ちはみんな同じなはず



その為には一歩踏み出さないといけないわけで・・・
目標に向かって動く事が大切だし重要なんだと。

ツーリングしか行かないから技術はいらないし今のままでいい

若かりし頃の僕がその考えで、最終的に事故で廃車でしたから(笑)
幸いな事にまたバイク生活に帰ってくることが出来ましたが
そうじゃない人も沢山いると思いますから・・・。



バイクをこれからこの先、何年何十年と乗り続けていくのなら
事故をしない為の安全な走り方を学び続けなければいけない
んじゃないか
そういう気持ちを持ち続けて乗って行くのが
自分や他人の命に関わるバイクに乗る人の義務なんじゃないのかな~と。

みんなスクールに行きましょう!って事ではないですからね~

と、偉そうに言ってますが
これも単なる僕個人の意見なので違うと思えばスルーでも良いと思います
100人いれば100通りの考えがあるでしょうから



僕の場合は目の関係上、長く乗り続けていくのは困難なので
安全運転大会で結果を出したいが為の練習ですが
結果的に長く乗り続けられる技術も養えてるかな~と。
それにそれなりの結果がないと単なる戯言にも聞こえちゃうでしょうから^^;

結果を出したい本当の目的はブログのタイトル通りなんですけどね

最後まで読んでくれてありがとうございます。





なんか言いたい事、書いてる事がめちゃくちゃですが^^;

明日から本格的なゴールデンウィーク

毎年毎年大きな事故の話を聞くので
他人事と思わずに事故をしない、遭わない運転を心がけたいですね

【GWめろん予定】
・5/2 一人バイク整備 リアパッド交換(店)
・5/3 練習~夜の練習会
・5/4 走行練習会
・5/5 お連れさんのレディース練習会付き添い
・5/6 白バイ講習会

僕のGWはバイク三昧練習漬け
体力が持つか・・・非常に心配でございます (´ー`) ウフフ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
明日?はコンビネーションスラロームの動画でもお披露目(上手くないですけど^^;)

[ 2009/05/01 20:24 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/107-35bf3d10








