二輪車安全運転全国大会への道 再び!・・・Ninja 250R SE にエンジンプロテクターを!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び!・・・Ninja 250R SE にエンジンプロテクターを! 

今年も近づいてきた安全運転大会・・・

まだ一度も話題にしてませんが5月くらいからその話ばかりになると思うので
Ninja 250Rネタが続きます。

その大会に向けての追い込み練習
もうすでに始まってたりしますが
早めにエンジンプロテクターを取り付けたい

って事でスクールやらなんやらで色々と忙しく中々日が折り合わなかったけど
日曜日にカウルに穴を開けるホルソーを持ってGakさんに来ていただきました。
応援にkawaちゃんも参戦に来てくれました。
(  ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄ )



カウルに穴を開けるのは2回目・・・(前回の様子

DSCF8334.jpg

穴あけ済みのお連れさんのNinjaカウルを参考に・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん
本当なら前日に
穴を開ける箇所を僕がもう決めて手伝いに来てもらったら穴を開けるだけ
こうする予定だったんですが・・・

土曜の晩に回転寿司に行って酔ってしまい目が逝ってしまって疲れてしまい
カウル穴あけ位置決め開始予定9時に寝てしまったという・・・




穴が開いたカウルを参考にすれば簡単
だと思ってたけどメジャーとかで正確な位置を決めるのがなかなかに難しい

さぁ~どうする・・・( ̄‐ ̄;)

ここでkawaちゃんが穴開け位置近辺カウル裏側に線が入ってるのに気付く

「お連れさんのに合わせてめろんさんのに合わせればいけるんじゃ?」

若者の知恵を借りkawaちゃんの案にあっさりと賛成

DSCF8336.jpg

ここまで決まれば、あとはトントン拍子で進みます

前回は穴あけ工具がバッテリー型で
穴あけも最後の方は力弱くなりちょいと特殊な開け方をしましたが

今回は・・・

DSCF8338.jpg

Gakさんが延長コードを持ってきてくれてたので準備万端



あとは開けるだけ

ですが、穴あけ工具は使った事がないので
今回も僕は見てるだけで失敗しても責任は僕!って事でおねがい

DSCF8341.jpg

さすが電気の力

カウルもあっさりと穴が開きました

DSCF8342.jpg

カウル裏側のスポンジは無理やり外して穴の部分を適当に切り取り。

Ninja 250Rにプロテクター本体とレギュレーターを付属ステーで上にずらし
ここまでの作業は2時間くらいだったかな。

すべての作業が終了して後は取り付けるのみ



が・・・



片側のカウルのボルトの位置が合いません(笑)

どうやら穴を開けた位置がちょいとだけずれてた模様

まぁこれはしょうがありません
言ったらこういうジャンル素人2人と凡人めろんですから。

逆に言えば穴のズレを2,3㎜内に押さえた方が凄い



でも・・・



ズレ原因のカウルをちょいとヤスリで削り・・・
取り付けて・・・
あかん、まだずれてる
ヤスリで削って・・・
再度取り付けを試みて・・・
あかん、まだずれてる
再びヤスリで削って・・・
またまた取り付けを試み・・・
あかん、まだずれてる
またヤスリで削り・・・

5回くらい繰り返したような(笑)

そしてこの工程が何げに一番時間が掛かってしまったという(●´w`○)

DSCF8344.jpg

お連れさんのよりも若干穴が大きく形も多少おかしくなりましたが
これはまた後日ヤスリで修正しようかと

てことで
Gakさんkawaちゃんの協力のおかげで無事に
エンジンプロテクターの取り付けが完了しました\(*T▽T*)/

この日は寒かった上に小雨も降ってる中のお助け作業、ほんとありがとうね~

そして夕方に僕も小雨降る中、練習会に向かったとさ・・・



DSCF8346.jpg

カウル黒部分に黒のプロテクターなので付いてるかどうか分かりませんね(笑)

そしてまたプチカスタムもしちゃってますがどの箇所か分かります
次回はそのプチカスタムのお話を・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
助けて貰ってばかりですがライテク関係ならいつでも練習に付き合います♪そんなに上手くないですが・・・^^; 本気練習仲間募集^y^

[ 2009/04/28 19:26 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/105-b0422a7c








