二輪車安全運転全国大会への道 エリミネータータイヤ交換と夏場のおすすめインナーパンツ



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリミネータータイヤ交換と夏場のおすすめインナーパンツ 

エリミネーターが我が家に来て約2年半
走行距離も16,000㎞を超えたところで、そろそろタイヤが・・・

DSCF8116.jpg

と言っても後輪は溝もまだまだあり5,6分は残ってます。
この辺は大型と違いさすがの小型車・・・経済的バイク

が・・・

前輪は溝の減りに加えてタイヤ自体の劣化も

DSCF8115.jpg

溝が2分ほどしかなく、溝に亀裂が・・・。

て事でRSタイチにタイヤ交換に
エリミネーターは
チューブありのタイヤですがチューブレスタイヤと同じ工賃の1,050円でした。
(工賃半額日に購入したので1,050円 普段は一本で2,100円)


エリミネーター・・・アメリカンのタイヤ、興味ない人も多いかと思いますが
換えたタイヤはIRCタイヤから・・・

DSCF7653.jpg

ダンロップのD404 Kabukiというサブネームも(笑)

ブリヂストン大好き派なんでブリちゃんにしたかったんですけど
エリミネーターの場合、サイズ的にもIRC純正タイヤかこのダンロップのタイヤ
2種類の中からしか選べないという・・・

タイヤの値段は前後合わせても1万円行きません
やっす~



開店直後に行き20分ほど待ちですぐに交換作業に(先週は2時間以上待ち)

DSCF8243.jpg

後部座席は相変わらずゴージャス座布団仕様のままです

ポイント2倍金券2倍じゃないと店内もガラガラ
って事でゆっくりとお買い物です

そして・・・

約1時間半後にタイヤ交換完了
中のチューブの空気入れ部分が錆びてたのでついでに交換(1,500円×2)

DSCF8245.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
なんか変なタイヤパターン・・・てかあんましかっこよくないぞ

でもこれで当分は安心です
乗り心地もよくなり前輪が氷の上を走ってるかのような感覚も消えました
次ぎの交換は溝が減ってからじゃなくてタイヤが劣化してからだろうなぁ~・・・。

さて・・・これで安心して?林道に特攻できます




そしてタイチで買った、これからの季節のオススメ品

この前ちょいと「ジーパンライダーにおすすめ」とか言いましたが
すべてのライダーにオススメできる商品・・・

コチラ

DSCF8267.jpg

RS TAICHI/フィールドセンサーメッシュアンダーパンツ(レザーパンツ用)


これ・・・最高です
レザーパンツ用とか書いてますがジーパンにも何にでも使えます。

先日の暑い講習会の時にジーパンの下に穿いて行きましたが
全く蒸れずにべた付かずサラサラをキープ
このメッシュインナーパンツ自体にもベタベタしたりせずに超快適

夏のジーパンは汗ベトベトで1,2週間に一度は洗濯しちゃってましたが
今年はこいつが大活躍してくれそうです


これに似た物はスポーツ用品店になら売ってるかもですが
ホムセンやジャ○コとかは中々メッシュのインナーが売ってないので
4,000円は超えるものですがそれ以上の価値は余裕であると思います

これで後はジェットヘルメットがあれば今年の夏は快適かな


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
でも夏場はこのメッシュインナーパンツ・・・土日用に二個欲しいなぁ
いつも最後まで見てくれてありがとうございます♪

[ 2009/04/21 18:08 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/101-46910445








