二輪車安全運転全国大会への道 今年初1府3県お散歩ツーリング



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初1府3県お散歩ツーリング 

12日の日曜日
天気もそこそこ良かったのでお昼前からプチツーリング

お連れさんはにんにんで。
僕はまだ自分のバイクがないので共有バイクとなったエリミネーターで


( ̄-  ̄ )ん?・・・雪


DSCF6727.jpg

ちょっと山に入ったら雪が積もってました。
今年始めて見た雪景色



R163から府道5号の田舎道をのんびり流して
滋賀県信楽町・・・たぬきの里に到着~

今年も昨年同様、信楽はプチツーのお散歩コースになりそう。

そんな見慣れたはずの信楽に

金色?の巨大たぬき

DSCF6728.jpg

知らない間にたぬきも繁殖してるようで・・・
金色というか黄色なんですけど・・・いつの間に^^;
どうか金運がアップしますように・・・。



ここから三重県の伊賀まで抜けるR422にのり・・・

前から狙ってた途中にあるおしゃれっぽいカフェに

今年のテーマは脱コンビニ!ですから(笑)

DSCF6729.jpg

おしゃれっぽいとこに初めて行くのはドキドキ・・・




そして、お昼に食べたのが・・・




これ(´д`;)

DSCF6731.jpg

かき揚げうどんと釜玉うどん(笑)

いや・・・なんていうか・・・
カフェには入ったんですけど意外と不気味な感じで
しかも店のドア開けたらだぁ~れもいなかったので退散して来ました^^;

お連れさんが「すいませぇ~ん」とか言っちゃうもんだから
僕はちょいビビリで「もういいっていこいこ」と逃亡・・・(笑)

結局お昼は道の駅 あやまで食べたという・・・。



やっぱめろんみたいなオシャレじゃない人が似合わない事をしたらダメって事ですね



お昼を食べたら裏道でのんびりと
次ぎは奈良県の月ヶ瀬に向かいます

DSCF6732.jpg

田舎の裏道なので信号もなければ車通りもほとんどないという
こんなとこばっか走ってるから
もう市街地はしんどいのなんの・・・
田舎道最高

そして月ヶ瀬に・・・。

何度も言ってますが
月ヶ瀬は梅林で有名で2月後半から桜の時期にかけては活気が溢れる場所

現在の梅は・・・

DSCF6734.jpg

こんな感じ
これだけ見るともう春は目の前という気分に

でもあと1ヶ月半ほどは寒いのかなぁ。。



こんな感じで二人で新年お散歩ツーリングも終了。
やっぱ排気量が近いと(一応倍ありますが^y^)ストレス全く溜まらないのが最高にいい

走行距離は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・100キロちょっとかな。
ニンジャもエリミもトリップメーター1つしかないからこれから不便だなぁ・・・

この日のルート
 京都府→滋賀県→三重県→奈良県→京都府・・・(笑)
[ 2009/01/14 18:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/10-6593272f








