二輪車安全運転全国大会への道 2009年02月



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いそげ!ETC予約だ~!そして塗装準備へ・・・ 

昨日の金曜日・・・行って来ましたRSタイチ



『ETC助成金にタイチのキャンペーン』

もう取り付けるなら今しかないと・・・。

木曜の晩に気付き・・・お連れさんから行ってきて!と指令が出た。
前もって休むかもと言ってたから良かったけど・・・雨やん



そんなのお構いなしで特攻じゃぁ~~~



・・・

車で

ETC取り付けるならNinja 250R×2なんでバイクでの特攻は無意味

お連れさんの電話確認でETC品切れ状態だったし予約のみ

でも先着のキャンペーンだったので開店同時に行かないとヤバイ



はぁはぁ( ̄д ̄;)・・・(: ̄д ̄)ハァハァ
朝から洗濯とかして慌ただしいぃぃぃ



よし

行くぜ



ブーン



・・・(´д`;)げげっ・・・



DSCF7189.jpg

開店1時間15分前に到着(笑)

はよ家出過ぎた

コンビニでパン&コーヒーで車内で時間潰したり・・・
大東2りんかん付近を無駄に巡回したり・・・(笑)

タイチへは15分前くらいに到着。
3人ほど先客が・・・

開店と同時に即受付に

って・・・ETC受付は僕だけかい^^;



で・・・受付予約完了~~~

分離型です

助成金が出ても高かったです



えーと・・・僕のバイクライフの場合の元の取れる年数は

恐らく10年コースです(笑)
1,000円乗り放題も今の状態では期待できませんからねぇ



まぁ勢いで予約しちゃったけど、ま、いっか。



さて、ETCの次ぎはお目当ての物を・・・

って売ってないしー

はぁ・・・・・・店内ゆっくり見て回りたかったけど(店外にはアウトレットコーナーも)
予定を早く終わらしてのんびりしたいタイプなので
近くの大東2りんかんに


おいおい、ここも売ってないしー


しょうがない・・・バイクセブンに行くか~・・・


って・・・超渋滞

DSCF7190.jpg

しかも前はトラックに塞がれて前が見えねー


・・・


タイチからバイクセブンまで約4㎞を・・・1時間

これで売ってなかったらどーすんねん・・・



DSCF7191.jpg

あ・・・普通に売ってた。


てか・・・高いんじゃぁぁぁ

バイク用品メーカー以外のクリアーなら1,000円ちょっとやのに
なんで3倍の3,000円もしますねん

でも、本塗りスプレーと違うメーカーのクリアーはビビって買えないという・・・^^;



ま、いいさいいさ、これで無事に完成したら喜びも3倍って事だ



帰りはホムセンで

DSCF7192.jpg

耐水サンドペーパー、800番と1200番を購入
これは絶対的にバイク用品で買うと損!
ホムセンならこの大きさ(20×30)で55円でした\(*T▽T*)/



で・・・



塗装・・・ジツハちょっとやっちゃってやっちゃってます(笑)



でも、これでいいんです。
想定内の予定通りですから( ´ ー ` )

失敗すると見越しての失敗は何も怖くありません(笑)

なので、意外と楽しい

これから綺麗に修正して完成できるかなぁ・・・


(塗装格闘編は来週にでも・・・)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
と言いつつ、もしかしたら才能あるかも?とやる前から期待はしてました(笑)
見事すぎるくらい裏切られましたが;;

[ 2009/02/28 20:12 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

塗装?ま、いっか♪うわっ!やっぱりする・・・>< 

リアフェンダーの行く末・・・



まぁ到着するなり見事に傷物にしちゃった訳ですが・・・^^;;;

買った状態のままは、やっぱり保護もされておらず傷も付きやすいみたいで

うんうん・・・
お前(フェンダー)はめろんと同じでガラスのハートの持ち主なんだぁ。
似たもの同士このままいっちゃいましょうか


・・・
『塗装』に恐れをなして、まぁいいか・・・と

元々機能重視で買ったので見た目や傷はキニシナイ



でも安全には気を使いたいので
それも含めた僕のお気に入り色追加カスタム



DSCF7165.jpg

想像以上に上手く貼れた


単なる赤いラインではなく・・・


DSCF7166.jpg

反射素材の赤のライン


所要時間1時間


DSCF7169.jpg

上の山盛ラインは後続車からも分かりやすい優れ物


いや~

珍しく上手くいって満足満足

自分色に染めるカスタム・・・楽しいわ~

今週末早速取り付けしますよ~~~



さて・・・説明書でも見直して取り付け作業の予習予習っと・・・



・・・_(□□ヘ)フムフム





!Σ( ̄□ ̄;)





DSCF7176.jpg


か・・・『必ず』だって~


・・・『破損』だってぇ~~~



・・・



塗装から・・・いや、人生に立ちはだかる壁から逃げるなって事か!(爆)

破損は嫌だ・・・塗装!!!やるしかない



ペリペリ・・・ペリペリ

1時間かけて頑張った反射ラインが水の泡に
これも良い教訓に良い勉強。

見逃して取り付けてたら危なかったなぁ^^;



DSCF7164.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
まさか先週土曜日勢いで買ったこのスプレーを使う日が来るとは

元々塗装はする気で買ったんだけど
色々聞いたり調べたりして、すんなり諦めてお蔵入りにしたんですが(笑)


あ、色はご覧の通り赤です・・・
無難な黒では面白くないので・・・


塗装・・・冒険します


みんなと同じじゃつまらない(お連れさんは無難にクリア塗装のみに・・・)
それに、こんなとこ赤にする変わった人は他にいないだろうし(笑)

・・・

失敗フラグがプンプン臭ってる気がしますけど?・・・( *´艸`)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
超ド素人が・・・『塗装』にどれだけ頑張れるか・・・こう御期待!

[ 2009/02/27 16:57 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

ETC機視察・・・慣らしお散歩で穴場発見? 

日曜日は朝9時ごろ出発で慣らし運転がてらお散歩に

なかなかNinja 250R×2が実現できないけど
今週末辺りはようやく実現できそうかな・・・

090222_091633.jpg

向かう道中、梅の木発見で携帯でパシャリ
携帯も2年くらい前の物なので画質もイマイチか・・・



で・・・

瀬田川沿いの宇治川ライン(府道3号線)を通って
向かった先は草津2りんかん

2週連続です^^;

ちょいとした物を買ってETCのチェック

一体型分離型なんのこっちゃ分からなかったのでハジメテ現物確認

(・_|フムフム

一体型が19,800円で形がデカイ・・・
Ninja 250Rのスクリーン内側には無理か
ETCカードも抜き取られやすい?

分離型は29,800円と上より10,000円高い
が、コンパクトでスクリーン内側に取り付け可能



・・・( ̄  ̄ ; ) うーん



と、その前にフルカウルバイク工賃12,000円が高いわ~
取り付けるならNinja 250R・・・もちろん2台・・・
作業の隣で見よう見まねでできないかねぇ

今の時点でもどちらか決めきれてないので
土曜日直接お店に突撃して店員さんと相談してみよう・・・。
キャンペーン中みたいだけど終わってたら諦めよう



それから府道12号線で信楽まで帰り
国道422号線にのって伊賀上野市外へ

お昼時・・・

今年のテーマ『脱コンビニ』

でもわたくしお一人様ができないので早速コンビニでお昼ご飯お買い上げ~(笑)

コンビニで買った物をその場で食べるのは味気ない
って事で食べるなら自然に触れ合えるで気持ち良いとこで・・・



090222_123641.jpg

超穴場発見

車はまず通らないであろう道に進んで平野を見渡せる良い場所に
大型バイクだと撮り回しが重く厳しそうだけど
ニンジャは軽いので楽チン



食べ終わったらお次は月ヶ瀬に・・・

いつもの京都→滋賀→三重→奈良というお散歩コースです(笑)

で・・・
静かだった月ヶ瀬も梅シーズン突入で混んできた
恐らく今週末から激混みになっちゃうと予想・・・。
静かで落ち着ける場所でしょっちゅう行ってますが梅、桜シーズンは仕方ない



でも・・・あんまり人が来ない場所に行って・・・



090222_131742.jpg


ザ・貸切 \(*T▽T*)/


梅の木をこんな間近で見て香りがしたのは始めてかも
デジカメで撮れなかったのが非常に残念なくらいスバラシイ梅の木

今週末満開か

と、思ってたけどここんとこ雨風強いから期待薄か

090222_132853.jpg

梅よりも断然桜派だったけど
梅も良いですね

この日は・・・( ̄  ̄;) うーん
トリップメーター1こしかないし気にしてなかったから何㌔走ったかな^^;
たぶん170㎞前後


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
さてETCは一体型か分離型か・・・取り付け事態をなかった事にするか^y^

[ 2009/02/25 18:31 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

初☆Ninja 250R SE タイヤ剥き慣らし走行 

土曜日のお昼過ぎ・・・
お連れさんの出張をお見送りしてから・・・

DSCF7149.jpg

Ninja 250R SEハジメテの慣らし&タイヤ剥きに行ってきました

Ninja 250Rの慣らし走行をするのも2回目・・・というか2台目^^;
ノーマルで元気な状態を知ってるので違うところが色々と感じ取れる。
これはすご~くラッキーな感じがしちゃいます


DSCF7143.jpg
(フロントタイヤ 左 距離15㎞ 右 距離200㎞超え)


よく競馬の騎手なんかは
乗り続けてた馬の調子が少し騎乗しただけで
馬の気持ち、調子が伝わり感じ取れるとか言います。

今回の慣らしで乗り始めてすぐ感じ取れたのがそこで
Ninja 250R SEの各部がガッチガチな感じで緊張してる感じが伝わってきました

全体的に緊張で固まってるような感じです。
それを自らの手で語りかけながら取り除く・・・慣らしって楽しい



あとお連れ号(←ネーミング困るなぁ・・・『チビニンニン』という愛称あるけど^y^)
がもう8500㎞超えで、スクールでバリバリ乗り込んできたので
ノーマルIRCタイヤ(フロント)がもうスリップサインまであと1㎜状態

で、当然SEは新品タイヤなので違いが歴然
走り心地と溝があるという安心感が全然違います

溝のないタイヤにお連れさん・・・不安要素全開なので
僕の方のタイヤ皮むきも終了したことだし近々タイヤ交換に


DSCF7152.jpg
(リアタイヤ 上 距離15㎞ 下 距離200㎞超え)


あと慣らしで気になったのが5速と6速の間のギア抜け・・・
これはお連れさんの時に何度もなって焦りましたが、週末は1度もなし
3500回転くらいから4500までグーンと上げて「Nを超えろ!」と
念じながら上げれば全然大丈夫でした(笑)

走行距離50㎞までは4000回転 100㎞までは4500回転
今は200㎞を超えてるので5000回転付近で慣らしてます。
マニュアル通りにしたら最初から6000回転でも全く問題はないでしょうけど
自己満足の世界の気持ちの問題ですかね、これは

Ninja 250R 2台目の慣らしで気付いたのはそれくらいかな。
言葉では言い表せない違いが沢山感じ取れたように思いました。


DSCF7154.jpg

この日土曜日は寒かったしカメラも道中で逝っちゃったし、
タイヤだけムキムキして帰りました。
一応、帰宅走りを除けば初走り
充実したこの日の走行距離・・・59㎞でした

あ、あとチェンジペダルの調整もこまめにしていこ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
慣らし運転も今しか出来ない今だけの楽しみ・・・を思う存分楽しみますb

[ 2009/02/24 17:53 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

カメラが逝ったり・・・犯行現場遭遇したり・・・ 

土曜日に2年4ヶ月間使ってたデジカメが逝ってしまいました

FINEPIX F30 ・・・

某サイトの評価ではいまだに満足度1位の良いカメラだったのになぁ

1回目派手に落とした時は何も問題がなかったけど
2回目に落としてから調子は下降線を辿る一方

でもデジカメって落としちゃいますよねぇうっかり



まぁ近々の故障を見越してFINEPIXのF100fdを
ちゃっかり買ってたりしてたんですが・・・

カメラ撮影に目覚めたお連れさんが全権を握ってまして(笑)
出張に持って行かれちゃってるので土曜日の様子はまた明日の記事に・・・


って事なので・・・

090222_094040.jpg
土日少しだけ慣らしに行って100㎞記念を携帯で撮影

実際僕が走った距離は下の距離ですけど



で、昨日にちょいと書きましたが・・・
撮っちゃってたんですよね~~~^^;

090222_141253.jpg

本当は
「いつもの練習場で警察官がトイレ休憩されてました~」
的な画だと思って撮ってたんですが

この後ヒーローおじさんに話し掛けられ・・・

パトカー・犯人の車・Ninja 250R・(右隣は)ヒーローおじさんの車

・・・( ̄  ̄;) うーん えらい場違いなトコに止めてしまったな・・・

ちなみに、犯人の車はレンタカーだそうな・・・
用意周到な計画的犯行ですな

今の時代・・・昔と比べてそこそこ出せばデジカメを買えて
そのデジカメで簡単に動画まで撮れる便利な世になりましたからね。

でも便利になればその便利さを悪事に使う輩・・・
なんだかなぁ・・・



その盗撮犯の発見者はおばちゃんで取り押さえたのが旦那さんのおじちゃん

そのおばちゃんがとても優しそうな方で
捕まえた事に後悔されてるような言葉が何度も・・・

「あのまま逃がしといたったらよかったかなぁ・・・」
「年齢も娘と同じくらいやしなぁ・・・」

おばちゃんに、そんな事ありませんよ!正しい事ですよ!と・・・

「そうかなぁ・・・あんたの事信じるわ^^」と仰ってくれましたが・・・。

目の前で現場検証とか・・・手をクロスさせた犯人も目の前通るし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん なんかすごい一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
新しいカメラ欲しいけどバイク装備で欲しい物が・・・カメラ我慢かな。。

[ 2009/02/23 17:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

手錠掛けられホヤホヤの人を目の前ではじめて見た 

なんかすんごく気分が悪い
影でこそこそする人間が大嫌いだ。
その行為が卑劣で卑猥だなんてもってのほか

盗撮犯・・・。

よく行く公衆トイレ・・・めちゃくちゃ田舎なのに・・・というかほぼ地元・・・
梅、桜の時期を狙っての犯行
県迷惑防止条例違反だって。

盗撮なんて都会だけの話だと思ってたけど、どこにでも潜んでるという現実。

もう15分早く到着して僕が懲らしめてやりたかった。
[ 2009/02/22 17:17 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

え?偶然?必然?適当?気まぐれ?^^; 




( ̄ェ ̄;) エッ?



さっき気付いたわぁ・・・

DSCF7137.jpg

「エーテック」ロゴマークの位置が違うやん



(; ̄Д ̄)な、なんで・・・



他の人のはどうなんだろ。。。
とりあえず天気良いし慣らしに行って来よう・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ちなみに傷物の僕用のは左です(笑)

[ 2009/02/22 07:57 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

Ninja 250R リアフェンダー×2で1つは傷物に^^; 

でっかい段ボール箱が届いた~

DSCF7120.jpg

って・・・

タイトルに何か書いちゃったから上のは無駄な写真ですけど



密かに注文しちゃってました・・・
リアインナーフェンダー



DSCF7124.jpg

×2



もうあの泥だらけとはオサラバです



DSCF7126.jpg

一番安いA-TECH:リアフェンダー(フルカバード)のFRPの黒ですけど
なかなかいい感じ・・・

そのフェンダーのお山の先っぽ部分裏側に・・・

DSCF7130.jpg

ちゃんとエーテック物と分かるような塗装?が



( * ´ д ` * )ウレシイナー



どれどれ・・・重ねて穴の具合をチェックしてみよう
(穴がずれてるとかいう声をチラホラ聞くので)

・・・( ̄  ̄;) うーん

こういうのは大量生産?物で2つの穴の位置が同じなのは当たり前か・・・



ここでやめておけばよかったのに・・・



ん?なんでこっちの方が末広がりなんだ
妙な大きさ(サイドの広がり具合)の違いに気付いてしまって

上下逆にしても重なるのかこれ
この意味不明な考えが失敗を招く・・・)



グググッ



(  ̄ ^  ̄ * )うんうん・・・形も同じで全然問題ないじゃないか
(よく考えたら当たり前・・・さっき合わせたんだし 笑)



Σ(゜ロ゜;;;)うわっ・・・



DSCF7132.jpg



問題大あり~( T ロ T )


ま、まぁイイサイイサ・・・インナーなんて誰もジロジロ見ないから


何事も落ち着いて行動するべきだな・・・。
まぁ落ち着いてパソコンでもしよう・・・(ノ_<。)うっうっうっ



って

ウェビックで買ったばかりのエーテックのフェンダー祭りしてる~~~

エーテック:A-TECH/リアフェンダー(フルカバード) NINJA250R


今なら18%オフで安いですと
おいおい・・・買ったばかりでセールってどんだけ運が悪いんでしょ(笑)

でも幸か不幸か
僕が買った値段より100円くらいしか変わらなかった
ちょいと救われたか・・・

取り付けは来週末・・・はたして僕に無事取り付けが出来るのか
もちろん傷物は僕用です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
新しい物を買ってウカウカして自滅?に向かう良い例でした^^;

[ 2009/02/21 18:50 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

Ninja 250R SE 納車時にもらったもの 

先週土曜日にウイーンと納車されてから
家に帰ってた18㎞ほどの距離しかまだ走ってないわけですが・・・

DSCF7066.jpg

納車手続きの時にこんな紙を貰いました。


出荷説明シート

DSCF7111.jpg

タンクからの「ピー」音・・・(笑)
一番上にって事はカワサキ本社への問い合わせが一番多かったのかな

でも昨年の時は知らなかったので本気で焦ったからなぁ・・・。
焦ったと言うか


「リーザーブタンクないから警告音鳴るんや!便利~♪でも恥かしい


で・・・ガソリン満タンにしても鳴くからRBに電話したもんなぁ~・・・なつかしい

09モデルを買う人はほとんどの人が知ってたでしょうけど
知らない人は安心ですね

でも08の時にあれだけワーワー言われて今回説明書きにしたって事は
そういうテストをして作らなかったのかなそれとも仕様か・・・




DSCF7112.jpg

今回09の取扱説明書は真ん中の
08から09への仕様変更はないので型番以外はもちろん同じでした。



その先週の納車日に
お連れ号のにんにんのカウルで数箇所無くなってた止め具類の部品も
注文して届いてたので受け取り

DSCF7114.jpg

週末はまたお連れさんが居ないので
そのカウルの修復をして、僕の新車を更に磨いてコーティングして・・・


それから少しだけ、タイヤの皮剥き慣らしお散歩ツーリングに行こうかと

DSCF7078.jpg

週末は先週と打って変わってかな~り寒くなりそうなんで
もしかしたらリムストライプとか貼る作業しちゃうかも^^;

でも記念にド・ノーマルで1日くらい走っときます

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
週末は寒そうですがはじめて青空の下で走れそうです

[ 2009/02/20 18:28 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

エアバッグ付き!ヒットエアージャケット購入♪ 

春秋用のジャケット・・・

1年を通して1番着用率が高いジャケット、持ってなかったんですよね~


なんで、先日行った2りんかんで
思いもしないジャケットを勢いで買っちゃいました

DSCF7107.jpg

hit air
聞いた事もある人は多いと思いますが・・・
ご存知、エアバッグ付きのジャケットです


数年前位からエアバッグ付きジャケットはちょくちょく出だして
当初は・・・「こんなん誰が着るんやろ・・・」
と安全運転意識も低く全く買う気もなければ良いな~とも思ってなかったんですが・・・

DSCF7094.jpg

最近はかな~り興味があった、ヒットエアーのジャケット・・・

でも高すぎて買えない

でしたが・・・




好きな赤黒のヒットエアージャケット発見~(σ ̄▽ ̄)σ

試着だけしてみてもいいと、試着して鏡の前に・・・


∑(* ̄□` ̄*)おぉ~結構似合うやん♪ほ、欲しい・・・


でも、高いんです。
自分で決断できなかったので、高いけど買っちゃっていい

40,000円の30%オフ・・・

お連れさんに聞いて許可が出たのでお買い上げ



す、すげぇ・・・

DSCF7116.jpg

説明書付きのジャケットとか・・・興奮する


ちなみにエアバッグの心臓は右胸部分に・・・

DSCF7109.jpg

チラッとこんな感じでCO2ボンベが突き刺さっております。
これが、バイクと繋いだピンが外れると

DSCF7106.jpg

↑こんな感じになって
約0,5秒で完全膨張して首、背中、胸、脇、尻を守ってくれるという・・・。

車のエアバッグと違ってCO2ボンベを買い換えれば何度でも使用可能

・・・確かめたい・・・



一応、試着しただけのちょっとした感想は・・・
 ・内蔵パッドが硬くて防御力が高い
 ・なによりエアバッグ付きという事の安心感
気になった事は・・・
 ・普通のジャケットよりもちょいと重い(乗ってみてどうなるかな?)
 ・チァックが左右逆なので(なんで?^^;)締め辛い(これは慣れるかな?)
くらいでしょうか


昨今、白バイ隊員もエアバッグ付きのベストを取り入れてるとこが多いみたいで
本当はエアバッグを活躍させないのが一番良いんですが
事故は突発的にいつ降りかかってくるか分かりませんからね・・・┬┴┤_・)ジ~

お金を出して安全が買えるというか・・・我が身をより守ってくれるなら
同額のカスタムパーツよりも安くて良い買い物したかな~と^^
決して安くはありませんけどね


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
CO2ボンベは1,500円ほど・・・正常に作動するか確かめたい・・・

[ 2009/02/19 19:11 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

納車したばかりでも10%オフ!でも頭の中はニンジャ 

日曜日の話・・・
前日の晩にNinja 250R SEを納車したばかりなので

早速慣らしツーリング

ではなく・・・

DSCF7084.jpg

草津2りんかんで、改装の為、全品10%OFF
春秋ウエアーも最大で40%OFF

という招待ハガキが(まだ3/1日曜日までやってます)


じつは春秋物のジャケットは持ってないのでこれは行くしかないと
一番よく着る春秋ジャケットがないと昨年はかなり不便でしたから・・・



慣らしついでに丁度良い



とは思いましたが・・・

aDSCF0274.jpg

エリミネータータンデムでのんびりと行く事に

新車でお店に長時間停めておくのに抵抗があったので^^;
ライムNinja×2は目立っちゃいますからね。



今回はたぬきの町、信楽の信楽駅に寄ってみました。

aDSCF0277.jpg
駅の前にあった自動販売機に描かれたタヌキ

aDSCF0278.jpg
駅は普通の駅・・・
( ̄  ̄;) うーん、普通なら大きいタヌキの置き物に驚くのかな
何十回数百回も見てると何も感じないくらい見慣れたけど
こういう普通の建物の横にある、この写真を見直すと違和感大(笑)


赤いポストの裏にある物をズームしてみます・・・





aDSCF0280.jpg

なんこれ(笑)
公衆電話?誰の?みんなの?・・・てかお金はいらないのかな?( *´艸`)
退散前にお連れさんが気付いて撮ったものなので正体分からず
次ぎ近くまで行ったら確かめてみます( ´ д ` * )どきどき



信楽駅から戻る時・・・
道の先の奥・・・目の前に大きな鳥居が見えた。

「お!あんなとこに神社あるやん!」

「どこにあるん?」

「目の前にでっかい鳥居あるやん。あんな神社あってんな~」

「何処にあるん?わからん・・・。」

「あのデカイ鳥居見えてへんの?!神社あるやん!」

「わからんし・・・!」



数分間の喧嘩が続いた・・・(笑)

でっかい鳥居=神社じゃないのか?
それとも本気であのデカイ鳥居が見えてないのか?
この会話のキャッチボールの連続した落球はなんやねん・・・

・・・

どうやらお連れさんは僕が言った言葉・・・


ジンジャがニンジャに聞こえてたからでした


脳内ニンジャに汚染されてるやん



草津2りんかんに無事に到着し・・・
買っちゃったよ・・・(内容はまた次回に・・・



今回は珍しくニンジャ脳なお連れさんが撮った写真を採用(僕のは不採用
aDSCF0282.jpg
臨場感あるウロコ雲、草津市街地から見上げた写真


DSCF7090.jpg
これは僕が撮った田舎道でのエリミとウロコ雲



帰り道・・・
ZZR250かZZR400が通り過ぎる。。

そして
「あのニンジャ(どうのこうの)」

「さっきのはニンジャじゃなくておもいきりジージーやろ

「うわ(笑)あっちの神社の事言ってんで?」

げげ・・・たしかに通った側に行った事のある神社が・・・

「(;´д` )・・・・・」

「自分も一緒やん( *´艸`)クスクス」


さっきは怒ってゴメン・・・( ̄_ ̄|||)ず~ん


誤るしかない完全敗北。。。



いや、でも「Ninja」に乗ってる人は高確率で聞き間違えると思う
Ninja乗りに「ジンジャ」は恐らく通じません

Ninja乗りにはこれから「神社」ではなく「お寺」でお願いいたします(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
でもやっぱり僕ら二人はニンジャ脳に?^^;

[ 2009/02/18 20:47 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

ちびにんで最後の講習会 GRM兵庫 

昨日少し書きましたが
兵庫県明石市まで二輪車安全運転講習会
グッドライダーミーティング兵庫に参加してきました。

兵庫の明石にある運転免許試験場の本コースでやるのは今回が始めて
前回は警察官の研修で広い方が使えず狭い方でした)

朝6時半出発で8時半過ぎに到着
前回参加で知ってましたが、さすがに明石までは遠いなぁ・・・



まず最初は朝のミーティングから

いつものように交通事故や死亡者数のお話・・・。
ちなみに昨年の兵庫県の交通事故死亡者数は199人だったみたいです。
これは前回の講習後に調べて知った事だけど24時間以内の死亡者の数。
24時間1分後以降に亡くなった方の発表が毎回ないのはなぜ?
チャンスがあれば警察の方に聞いてみよ・・・。



あと、この日のお話で知った事

事故が起こってる一番件数の多い曜日は何曜日だと思います

日曜日に手を上げてる人が多かったんですが
正解は 金曜日 みたいです。

週末の休みに向けて気が緩む人間の心理みたいなもんですかね。



話が終わったら体操

ADSCF0236.jpg

今回の参加者人数は55名
広い場所で講習が出来るとはいえ2グループでも人数が多いため
今回は3班に別れてそれぞれの各課題のローテーション方式。

・・・( ̄  ̄;) うーん

ゼッケンを適当に貰っちゃったので今回の班はほとんど知らない人ばかり
これも時の運、今回は仕方ないか。。




で、いきなり早々にコース走行・・・^^;




・・・ちなみにどの班も^^;
そのコース走行の中に「レムニー」「360℃回転」「ブレーキング」の3班に別れてました。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・どうなのこれ。
待ち時間もちょいと長くてその間に色々と喋りたいけどバイク移動せなあかんし。

30分ちょっとレムニーコースを走ったらもうお昼前に。


お昼前にアトラクションと題して、
横に並んでる人と低速の勝負なんかが行われました。

僕はここで練習不足を実感




そしてお昼ご飯タイム
大阪・京都・奈良はお弁当が出ませんが兵庫はお弁当付です

お外でポカポカ陽気気持ちよくお昼を頂く
しかも僕の憧れる崇拝してるお方の横で・・・

いつもドキドキする。
聞きたい事が山のようにあるのにいざとなると何聞いていいのか分からなくなる^^;
30にもなっても乙女心発病(笑)

低速で凹んでたりなんかしてたら
なにげなしに「あれだけできてれば全然大丈夫^^」

!Σ( ̄□ ̄;)・・・見てくれてたんやぁ~ウレシイ




そんな幸せ昼食タイムの後は・・・

白バイ隊員による実演模範走行が



体の使い方、ブレーキング・・・やっぱ上手いなぁ
今回は転倒なんかも見てしまいましたが^^;



そのあとは法規走行(卒検のようなもの)をしてからコース走行に。

白バイにも一度後ろを付かれたけど技術的な助言は特になかった。
ん?ある程度走れてるって事?

その時腰の使い方なんかも聞いてみたけど
白バイ乗りのリーンインの場合は無理やりインに腰をこじらせるので腰痛になるとか
アドバイスはやっぱり基本・・・上半身の力を抜く事、でした。

やっぱり基本が出来てなんぼかぁ~・・・。



今回の講習内容的にはメリハリのない中途半端な感じもしたけど
その決められた練習の中でも自分にプラスになる考え方や練習をしていかないと
いつまで経っても平行線なんだな・・・こう反省した講習会でした。

講習会は教えて貰うだけの場所ではなく
自分の今足りない事に気付かされる、いい場所なんだと思います。



この日、数ヶ月に渡り無事転倒することなく練習し終えたちびにんにん号
次回からは本当の持ち主に戻り練習が始まります。
もちろん僕も次から自分のNinja 250Rです


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250R×2生活スタート・・・改めて宜しくお願いします^-^

[ 2009/02/17 17:40 ] ライディングスクール | TB(0) | CM(0)

やれば出来る子?頑張る子 レムニー動画 

2月14日は
兵庫県明石市の運転免許試験場に

グッドライダーミーティング兵庫に行ってきました

DSCF7050.jpg

朝の7時前の外の気温・・・17℃(笑)

高速道路で片道100㎞  片道料金 1,400円

なかなかハードです


内容は明日に回して・・・
10ヶ月くらい前までは怖くてできなかったレムニー走行の動画でも



練習してきた成果が出てくれました。
10ヶ月前は怖くてUターンしか出来なかったんですが
8の字をちゃんと書けました

恐怖心も出てこず普通に成功。

出来なかった事が出来るとやっぱ嬉しい


今、出来ない事でも練習して諦めない気持ちがあれば出来る日は必ず来ると・・・


最後のお連れさんのNinja 250Rに乗っての講習会・・・。
無事に終える事が出来て良かった。
ほんと今までバイクを貸してくれたお連れさんに感謝・・・。
理解があってのここまでの上達です。

次から、これからは自分のバイクで腕を磨き憧れを追い続けます。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
明日はもうちょい詳しい講習内容でも・・・。

[ 2009/02/16 19:18 ] ライディングスクール | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R SE 納車☆報告 

納車は本日2/15を予定してましたが・・・

2月14日、バレンタインデーに納車してまいりました

DSCF7072.jpg

ローダウン&Fフォークで車体を下げたお連れ号よりも
一回り大きく見えます(また並べて比べてみます)

とりあえず夜の納車だったので無事に家に帰る事
これが一番大事



の、前に・・・



DSCF7076.jpg

早速、初給油
目立つのでみんなこっち見てきます・・・

ちなみにRBで「ガソリン満タンサービスとかないんですか~♪」

と、聞いてみたところ・・・
消防法でガソリン一缶(20リットル)しか置いておけない
との事でした。
(ちょいと前までは三缶で今は厳しくなり一缶になったみたいです。)

なるほどね・・・



で、ここからは4000回転キープで家まで・・・
スクール帰りで疲れてたので家まで遠かった~



で、乗り味はさっきまでお連れ号に乗ってたので違いがすぐに分かった
各部色んな場所が硬い感じでした。
早速5速と6速の間のニュートラルにも入りました( ・ - ・ * )

まだまだ言いたい事はあるけど往復200キロ以上&高速道路走行で
やはり本日は前日の疲れの反動が・・・

って事で今日は天気が良いけど乗らないかも




ちなみに・・・
XJR1300のカバーを今は掛けてますが
駐車場に綺麗に畳んで置いておいたんです・・・。
そしたらなんかキラキラと輝いて湿ってるんです。
カバーを掛けたら

おしっこの臭いが

どうやら公衆トイレとして使われてたみたいで
僕のバイクは初日からそんな臭いに包まれております


(コメントの返信は明日にさせていただきますm(__)m)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250R SE生活スタート・・・改めて宜しくお願いします(・ー・)ゞ

[ 2009/02/15 09:55 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

Ninja 250R SE 納車前最後の構想 

今週末・・・
いよいよ納車です

早ければ24時間以内に・・・遅くても48時間以内にはもう駐車場に・・・

ADSCF0201.jpg


Ninja 250R SEを迎え入れるにあたって・・・
今後の予定なんかを書いてみる...φ( ゚ ― ゚ * )


納車後に急ぎたい事

 ・エンジンプロテクター装備
 ・ウインカーを貼り付けタイプに交換

共に転倒後のバイクへのダメージ軽減の為・・・
転倒しないようには気を付けますが練習でまず転倒しちゃうでしょうから

ただ・・・この2点は取り付けが困難で1人では無理



・・・( ̄  ̄;) うーん



次に何とかしたい箇所は・・・

 ・ミラーの視認性問題

これは結構重要な問題箇所。
ノーマルのミラーは位置的な問題とミラーステーの長さとが重なって
自分の腕で後続車が全く見えないくらい視認性が悪い

ミラーステーを長くするかミラー位置を変えるか・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 何か良い案はないものか・・・。



次ぎはバイクの汚れに関して欲しい物・・・

 ・メンテナンススタンド

あったら便利なんで欲しい・・・でも種類が色々ありすぎて
どれがいいのか、使いやすいのか判別できない

これは色々と情報を仕入れてたらなんとかなるかな?。

そして、これ

エーテック:A-TECH/リアフェンダー(フルカバード)
エーテック:A-TECH/リアフェンダー(フルカバード) NINJA250R


これは欲しい・・・一番安い物でもいいから
サスペンションとかあの辺は手が届かないので砂利、土から守りたい。



できればこの上記5点は慣らし終了後までになんとかしたい。

で・・・
慣らし後(慣らし1段階800㎞で換えるかも)には ・タイヤ交換

ブリヂストン:BRIDGESTONE/BATTLAX BT39
ブリヂストン:BRIDGESTONE/BATTLAX BT39


↑のタイヤに交換して
まだまだ溝が残ってるであろうノーマルIRCタイヤはお連れさんのに移植。



ここまでの項目はなんとしてでも予定通りやりたいな~と



あとは
 ・サイドカバーの白ライン・無線機充電の為のソケット
これもなんとかしたいかな~

プチカスタムとしては
ハンドルバーエンドとかハイスロ化なんかも気になるところ



でも、まず納車したら無事に家に帰って各部調整とタンクパッド
ノーマルリムストライプを数日楽しんだら上から赤のリムストライプ

4月半ばからは
二輪車安全運転大会に集中できるような状態に持っていけるようにしないと



マフラーは今のところ交換予定はなし。
で・・・マフラー同等価格のあのパーツに心揺れている・・・。
それは今買うと止まらなくなりそうだから安全運転大会の御褒美として
買う事にしよう・・・(と、言い聞かせる)



(* ̄  ̄*) うーん・・・色んな意味で今年は楽しそうだ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
週末は晴れてNinja 250R乗りライダーに♪

[ 2009/02/13 21:59 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

先週土日とほぼ同じ^^反復ツーリング 

11日のお昼前から2人でツーリングに行って来たんですけど
この間の土曜と日曜を足した感じなのでネタ的にほぼ同じという・・・(笑)



気温は10℃ちょっとだったけど風はそんなに冷たくない・・・
って事でまずは住民票を持ってRBに

そしてまた納車前に対面

DSCF7010.jpg

09 黒Ninja 250Rも納車待ち状態でした。
ちなみに黒にんの08がエボニー09がメタリックディアブロブラック
・・・( ̄  ̄;) うーん どう違うんだろ

奥を見ると・・・
あら、(・ー・)ノ こんにちは

DSCF7006.jpg

赤にんのサンビームレッドが・・・!

09年式が2ヶ月遅れでようやく入荷できたみたいで
Ninja 250R 納車ラッシュです



そして、いよいよ今週末
・・・正真正銘のNinja 250R乗りに・・・( * ´ д ` * )どきどき



で・・・次に行った場所が・・・
3日前に行ったばかりの場所

DSCF7011.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
前日の雨の影響でやられちゃった

DSCF7012.jpg

ひ、ひどすぎる・・・(笑)
田舎の山道の弱点です

気を取り直し店内へ・・・
3日前は人も多く研修室っぽい場所で食べたけど
今日は時間もお昼過ぎだったし席も空いてる

でも、かやくご飯売り切れ

前回は温かいソバを頼み・・・僕には物足りず失敗・・・
ってことで今回は・・・

ADSCF0207.jpg

冷やしのざるそばを(手前はお連れさんの荒神そば)

リベンジ達成・・・文句無しの美味しさでした

それからお店の前の方にある・・・
笠山荒神社に行ってみたりしました。

DSCF7018.jpg

はじめて見たちょいカラーのこま犬



それから今度は4日前に行った田舎道

DSCF7024.jpg

前回と同じ場所で写真を撮ってみた。

DSCF7025.jpg



帰りは家の近くにあるお寺で小休止

そこにある池に鯉がいたので

ヾヾ( ̄ー ̄)みんなコッチおいで~

DSCF7031.jpg←クリックで拡大可

あら不思議(笑)

なるほど。
どうやら僕は鯉語が話せる才能の持ち主だったみたいです。
みんな「お腹好いた!食べ物くれ!」って言ってました。


梅の木発見

ADSCF0229.jpg

関西真ん中の梅の木の咲き具合はこんな感じでした。
和歌山はそろそろ満開なんでしょうね

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
週末は納車の事よりも別件の土曜日の天気の方が気になる

[ 2009/02/12 18:55 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

このDVD・・・夜見たくても見れません(*´д`*)ハァハァ 

今日は祝日・・・建国記念日ですね。

いつものようにまだ親方様が寝てらっしゃるので
僕はこうしてブログを・・・φ( ̄  ̄ * )カキカキ



そうそう
みなさんはバイク雑誌頻繁に買われてます

僕は大昔は毎月2冊づつほど買ってました
(分厚かったヤングマシン&月刊オートバイ)

が・・・

なかなか今はそうもいかず、毎月継続して買う事はほとんどなくなってます
昔よりも今の方が財布の紐をキツク縛ってる感じです^y^

基本は立ち読みで目を通し・・・
家でゆっくりと見たい物は買う・・・と

ただ、最近は昔ではありえないDVD付き!なんて物が多数存在してます



買うしかありません



で・・・今回買ったのが・・・

DSCF6989.jpg

白バイの安全運転競技大会のDVD付き月刊オートバイ誌

これは僕の目指す究極の憧れ
買うしかないでしょう・・・

バイクライフに帰り咲いてから・・・

DSCF6999.jpg

買い続けてます

白バイ・・・かっこいいなぁ・・・

なにぶん田舎住まいなもんで、
遠出した時にたまに見るか講習会の時しか見られませんから^-^;


ちなみに嬉しく即買って付属のDVD・・・まだ見てません。

だって・・・夜しか見る時間ないし
夜・・・すなわち寝る前にこんなものを見てしまうと
更新して寝られなくなってしまうからです

過去に寝る前ライテクDVDを見て
3時間以上も寝れなかった事が何度も・・・

こういうライテク系のDVDを見るのも時間帯によっちゃあ命がけでございます(笑)


・・・( ̄  ̄;) うーん・・・こりゃぁもう病気の域に達しちゃってるな

[ 2009/02/11 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ninja 250Rの事とかNinja 250R SEの事とか・・・ 

土曜日は朝から天気も良くて暖かい

朝から布団干したり洗濯機を2回も回したりで
バタバタしながらお昼前にやっと家の用事終了

ダッシュでお昼ご飯をかき込んで・・・
お店に出発~~~



Ninja 250R スペシャルエディション

これは前日の電話があったので初対面という用件もありましたが

自分でやったフロントフォークの突き出し
この事を聞きに行き・・・
もう一度、1から再調整して頂く事にしました。

店に着いたら店長さんがいきなり・・・

「○○く~ん、上に届いてるよ~♪」

って事で、着いて早々初対面です。

DSCF6976.jpg

色んな気持ちが湧き出てきましたが・・・
ウインカーは換えよう・・・

DSCF6979.jpg

で・・・思ったんですけど
なんで0㎞じゃなくて毎回どのバイクもちょい乗り?されてるんでしょ^^;

ちなみに・・・
エリミネーターは動いてなくても回転を上げるとメーターが動く罪な?バイク。。
そういえばNinja 250Rはどこからメーター距離を取ってるんだろう。。

・・・( ̄  ̄;) うーん 謎だ。。。



で、お連れさんの方のNinja 250Rは
カウルの脱着は数百円ですが上乗せされるので店前で自分で外して
突き出し量を正確に22㎜にして頂き、ボルトもしっかり締めていただきました。
安心度が天と地くらい違う

僕がやった作業は言わば二度手間なんですが
今回は良い経験ではなく良い教訓になりました。

何事も作業をするにはそれなりの道具と正確な知識が必要・・・
書いてて情けない・・・ごく当たり前な事なのに

作業中は250R SEを見たり作業の様子を見たり店内をうろうろしたり・・・。



終わったらそのまま山奥に・・・

DSCF6985.jpg

この日はいつもとは違う道を選んでまだ走った事のない脇道へ

田舎の山道は最高・・・
空気は気持ち良いし、なんか目の保養にもなる

DSCF6987.jpg

↑・・・こういう景色がたまらなく好き
良い道見つけちゃった・・・また来よう。。

まだまだ走りたかったんですが
帰ってエリミネーターに乗り換えて食料の買出し

忙しい

でも、色々と充実した土曜日でした。

[ 2009/02/09 18:58 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

シールド贈呈 プチオフツー 

今日はある方とちょいとしたツーリングに・・・

以前ヘルメットのミラーシールドの事を記事に書いたら
「上げますよ♪」というメールが

レインマスターさん

そのシールド贈呈日が、ここ最近悩める日々続きの今日に・・・

天気は晴れでも風は冷たく気温も10℃弱
11時に道の駅 針テラス・・・横のコンビニで待ち合わせ・・・

に、50分前に到着しためろんさん(笑)

暇つぶしに隣の道の駅でバイク見学の暇つぶしへ


あっ・・・Σ(゜ロ゜〃)


昨年、二度オフツーリングで顔合わせしたCB1300ボルドール乗りの・・・

DSCF6990.jpg

PONさんがおられました。
待ち合わせ時間までお喋り・・・そして一緒に行く事に ヽ( ・ ε ・ )人( ・ ε ・ )ノ

そして11時前にコンビニに『レインマスター』とは違う人登場

CBR600F4i乗りのレイニイ。さん(『レインマスター』と同一人物な人)

早速ミラーシールドを頂き・・・てこずりつつも装着完了
「ありがとうございまーす!」

そしてしばし雑談してると・・・Σ( ̄□ ̄あ


ブルンブルーン~~~((((((( * ´ー`)「ちょい遅れた♪」


見た事のある人・・・みゆさん登場

特別ゲスト!どうやら僕には内緒にしてたみたいだ(・_|チラ
事前連絡があれば菓子折くらいは御用意させていただいたのに



で・・・行ったのがココだ

DSCF6991.jpg

なんかすんごい山奥にあるそば屋さん・・・笠そば処
(場所は口では説明出来そうにないのでHPリンク先で^^;)

「山奥にぽつんとある♪」
って聞いたからとんでもないとこを想像してたけど
車も多く、丁度お昼時だったので大混雑

こんな山奥になんでこんなに車が・・・
でもこういう穴場を知ってるレイニイさん・・・ポイント高いですよ~

席も満席で空きそうにない状態
で・・・会議室?従業員さんの休憩部屋みたいなとこに誘導された(笑)

そして食べた。

DSCF6992.jpg←みゆさんのざるそば →PONさんのにしんそば

僕とレイニイさんは仲良く梅とじそば
DSCF6994.jpg
写真、美味しそうに撮れなかった^^;

そばはこの辺りで自家栽培した物で作ってるようなので?美味しかった
スープはダシベースのかなりの薄味。
若者には少々物足りなく最後の方はちょい飽き気味に

僕としては味もそうだけど
たあいもない会話のほうが印象強いかな



ごちそうさましたら天理ダム方面へひとっとび

DSCF6995.jpg

ここでもちょいと雑談しPONさんとお別れ
みゆさんも用事があったので早目の帰宅を余儀なくされたので
残り三人は針テラスへ戻り解散という流れ・・・。

ツーリングにしたら距離は少ない部類に入るんだろうけど(走行距離 110㎞ほど)
僕としてはこんぐらいが丁度良かったり

短い時間でしたがPONさん、レイニイ。さん、みゆさんありがとうございました
会うまでは悩めるめろん状態でしたが会ったら悩みは飛んでました。


寝不足が続いてましたが今日は速やかに寝られますように^^;
そして週末には気持ち良く新しく来るバイクを迎え入れたいです

(今日は珍しくその日のツーリングを誰よりも早くレポートしてみました♪)
[ 2009/02/08 20:17 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

Ninja 250R SE 初対面 

DSCF6974.jpg
[ 2009/02/08 08:55 ] Ninja 250R いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

入荷の留守電・・・ 

が、入ってました。

明日は
Ninja 250Rの先日の作業のフロントフォーク部分の
指定トルクをお願いするついでに
入荷されたNinja 250Rを見て来ます
[ 2009/02/06 21:52 ] Ninja 250R いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R フロントフォーク・・・突き出過ぎ(涙) 

Ninja 250R一応カスタムになるのかな。

昨年11月に買ったBEETのハンドルUPスペーサーの取り付けと、
フロントフォーク10㎜の突き出し作業をしました

※注意
フロントフォーク突き出し手順については参考になるかとは思いますが
作業内容、方法は危なっかしい方法でやってます^^;
僕の作業方法を真似ての責任は負いかねますのであしからず




って事で・・・
今回もまぁ~大変で大変で
ただ・・・『フロントを浮かす道具』があれば1時間ほどで終わる作業だったなぁ

土曜日だったか・・・
夕方前から作業開始

事前に突き出し方法を聞きはしましたが今回は完全1人作業
お連れさんはこの日は実家へ帰郷中・・・
1人黙々と作業開始



まずは
両カウルとサイドカバーの取り外し
てこずる事なく数分で終了~
・・・( ̄  ̄;) うーん 作業は1人集中した方が早いのかも?(笑)

で、フロントフォークの突き出しなので
Ninja 250Rの場合はハンドルの取り付け下部分にあるので

ハンドルを外します。
DSCF6906.jpg
左右ボルト2つずつで簡単に外れます。


外れたらフロントフォークが(・ー・)ノ こんにちは
DSCF6908.jpg
このノーマルの時点で12㎜突き出しがされてます。


今回はここをプラス10ミリして22ミリの突き出しをするのが目的


突き出し方法は・・・
DSCF6907.jpg
上の両ボルトを緩めるだけ

超簡単ですね~( ・ - ・ * ) ヌフフ



では・・・ボルトを緩めましょう





スススー・・・((((( °ー°; ???





DSCF6909.jpg

(; ̄- ̄;)・・・

22ミリどころか40ミリオーバーしちゃったよ(笑)

まぁこっから修正しますか





( ` ヘ ´ # )フンガー





・・・・・





DSCF6911.jpg



(´・Å・`。)ま、まじか・・・。


さすがに笑えない・・・まさに緊急事態(笑)
数分間呆然・・・

これは人間のパワーでは無理か・・・
誰かに電話して助けを呼ぶか・・・でもすぐ駆けつけて来てくれるのも難しいだろうし・・・
それにこの状態はバイクにとってもよろしくない気が・・・



Σ( ゜ 0 ゜ ; ハッ・・・あれだ!



即エリミネータースタンバイで実家にある物の調達へ



(´д`;;;) ハァハァ・・・これでなんとかなるはず・・・
DSCF6912.jpg

ジャッキ

よし
これで無理なら諦めよう♪

って事でフロントをよいしょよいしょとジャッキアップ~


ガタンッ!!!

DSCF6914.jpg

うわ~・・・いがんだー
あぶねぇぇぇ

場所が悪いのか・・・

って事で・・・
DSCF6926.jpg
×から○の位置に変更するも・・・


ぐらぐらしてる~


・・・そうか・・・
サイドスタンド立ててる状態・・・即ち車体が斜め向いてるので
安定さすには難しいのは当然か・・・・・。



・・・( ̄  ̄;) うーん・・・って事は

DSCF6915.jpg

跨ったままジャッキアップするしかない

ジャッキの穴にドライバーを入れクルクルクル・・・
体が硬いから姿勢・・・かなりきつい

お~

フロントフォーク回復!
・・・
という喜びもつかの間・・・

DSCF6917.jpg

ハンドルUPスペーサーが届かない場所に・・・(笑)

こういう時にお連れさんがいてくれてたらなぁ

右ブレーキをしながら慎重に降り・・・足で物を寄せ無事解決

そして再び作業開始・・・
DSCF6918.jpg
この奥のネジが締めに悔いの何の・・・
なぜなら・・・
ジャッキで車体アップしてるので足はつま先状態

あれっ・・・

・・・しかもネジをきつく締めたら10ミリアップしたはずが9ミリになってるし・・・

反対側も同じ方法で
なんとか9ミリのフロントフォーク突き出しに成功



めっちゃ頑張った~~~



DSCF6925.jpg

なんとか無事、Fフォークの突き出しとハンドルUPスペーサー取り付け完了
一番上の写真、ノーマル時に比べると明るくなっていい感じに


フォークの突き出し過ぎの原因は
どうやらボルトを緩めすぎたのが原因だったみたいです。
はぶきましたが右側も緩めすぎで突き出し過ぎましたが^^;

それとジャッキアップも今回は1人で何とかなりましたが
する時は最低でも2人は必須かも・・・

近々買おうかな・・・レーシングスタンド



DSCF6943.jpg

これでお連れさんのちびにんにんはバランス的によくなり
以前はローダウンリンクロッドだけでリヤが2センチだけ下がって乗り味ダウンでしたが
今回はフロントも1センチ(正確には9ミリ^^;)下げバランス的には
ノーマルより多少落ちるでしょうが・・・

かなり乗り味の回復が出来たと思います

座った感じもたかが1センチでも以前はお尻が後ろにズレル感じでしたが
修正後ポジションはお尻が前に行く感じに^^

この今の感じはまた僕のが納車されたらノーマルと比べられるので報告しますが
ローダウンだけでは全くお勧めできませんがFフォーク突き出しも加えたら

車高も更に下がったので
足付き性に問題を抱えてる方にはかなりオススメできます


って事で今日は記事がとっても長くなりました。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
いつも最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

[ 2009/02/05 17:56 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

Ninja 250R乗り味の変化 

修正前

DSCF4499.jpg


修正後

DSCF6933.jpg


1~2センチ変わっただけなので
かなりよ~く見ないと分からないかも。

けどそんな1,2センチでも乗り味に激変・・・
激変というか・・・戻ってきたのほうが正しいかな。

今日とか言っておきながら記事は多分明日・・・
[ 2009/02/04 17:50 ] Ninja 250R いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎のお土産 

えっと・・・
あんな記事を書いたばっかりに
批判記事への不快感と+αが加わってしまいまして
沢山の人に不快感を与えてしまいました、申し訳ないです。

スルーするのが一番なんでしょうけど真に受けて凹む性質でして・・・
RBへの怒りどころかすっかり意気消沈というか色々と冷め切りました。

Ninja 250R

納車はいつか分からないし、自分の事なのに関心すらなくなってしまった状態・・・
納車日が決まればまた気持も変わるだろうけど。
XJR1300を売る時にも沢山の色々な人の意見があり
売る事とNinjaに乗り変える事で、快く思われない方がいる事は知ってましたが・・・

100人いれば100通りの考え方がある、はその通りだし
攻撃的な意見で僕のバイクライフがどうこう変わる事はないけど・・・

あ、また思ってる事そのまま書いてる・・・。
揺さぶられすぎか・・・精神的に弱いなぁほんと。。




さて、タイトル通りの内容を^^;

先週お連れさんが出張へ行ってお土産を買って帰ってきてくれました

面白かったので1つ紹介を

DSCF6949.jpg

ガチャピン・ムックの長崎かすていら

あんまし可愛くない



肝心な中身は・・・めちゃくちゃ普通のカステラ



と、思いきや・・・



DSCF6951.jpg

ガチャピン・ムック頑張りすぎです

味は普通の長崎カステラ味だったけど美味でした




明日は週末に作業した事でも・・・

DSCF6927.jpg

無事完了したけど大変だった

あ、あと先日のアンケートに答えてくださった方々ありがとうございました。
ちょいとタイミング的にも悪かったし
選択肢項目がなんか失敗だったかな~と思いましたが^^;

その時のアンケート記事にて一応結果を。

どうもありがとうございましたm(__)m
[ 2009/02/03 17:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






