二輪車安全運転全国大会への道 2009年01月24日



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷い込んだのは真っ直ぐな道 

もう2週間くらい前になるけど・・・

お馴染みのバイク雑誌・・・BIG MACHINEを買った

DSCF6840.jpg

昨年の10月号から1ヶ月おきに
柏秀樹氏、内藤英俊氏プレゼンツのライテクDVDなんかが付いている。

そして僕もそれに合わせて1ヵ月おきにビッグマシンを買っている(笑)

このDVDがなかなか分かりやすくて良い。
僕もようやくライテク関連のことも少しずつ理解し
何を言ってるのか、何を伝えたいのかがほぼ理解できるように

ライテクに興味を湧きだした頃はなんのこっちゃ分からない事も多かったからなぁ^^;



ただ・・・



DSCF6839.jpg

こういうライテク関連の本を買って読んでるだけでは当然上手くならない

乗って体で理解しようとしないとなかなか吸収できない。
中高生で習った社会や歴史と違ってただ覚えるだけでは何の役にも立たない。


どう操作し体を使えばバイクが思うように動くのか・・・答えてくれるのか・・・


一度ハマルと本当に抜け出せない道(笑)

それを考え、実践に移した時、移す時のワクワク感
理解し、思った通りにバイクが答えてくた時の喜び


たまらん


全国ライテク関連模試試験・・・
もしこんなのがあってもそこには絶対飛びついてなかっただろうし(笑)



2007年11月
始めて講習会に足を踏み入れたあの日から
本当に僕のバイクライフが変わってしまった^^;

いつの日か・・・僕が思い描いてるライディングができるようになるんだろうか・・・
そもそも、その思い描いてるものに到達できるのか?

先の事は分からないけど、最近は確実に少しずつ上達してる実感が味わえてる



そのほんの少しの自分の成長に喜ぶ為に
日々練習に明け暮れ、時には転倒し、大いに凹み、時には涙し・・・

普通にバイク生活を送ってれば味わうことは早々ないであろう事にも
頭を突っ込んでそれにのめり込んでしまってる。

でも、そんなライテクを磨き続ける事は苦労でもなんでもなく、楽しい。



色んな場所にツーリングに行ってその場所の景色を見て自然とふれ合う
そと同じくらいかそれ以上に楽しさを見いだしてしまってるかも^^;

昨年の安全運転大会からモチベーションがまったく下がらない。
ってゆーか下がってくれない(笑)

むしろ上がり続ける一方

もうこのままこの道を引き返さず反れようとせず、このまま前に進み続けるか^^;


ライテクを磨き続ける事、長く安全に楽しく乗り続けられる為の宝物



さて・・・今日は極寒スクールだ( *´艸`)クスクス

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250R SE 発売日まで約1週間・・・で・・・納車はいつだろ^^







