二輪車安全運転全国大会への道 2009年01月08日



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250Rのサービスマニュアル 



買っちゃいました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

DSCF6650.jpg

サービスマニュアルの字体が・・・



Ninja 250R ニ台体制になるのでこれは持っておきたかったので

定価、価格は7,079円・・・(ちなみにXJR1300のは12,000円)



また今回も宝の持ち腐れ状態になるのか・・・



で・・・
届いたサービスマニュアルを見てビックリ・・・



電話帳が届いた!



さすがに驚いた・・・
分厚さがこんなにもあったなんて聞いてないし(笑)

DSCF6651.jpg

3㎝近い分厚さ
左隣のXJR1300のサービスマニュアルなんて1㎝もなくて1万円オーバーですよ


いやいや・・・
問題はそこじゃなく、中身!見やすさ、分かりやすさが重要

これだけ分厚いとさぞや細かく見難いんだろうなぁ・・・



と、中身を見てみたところ・・・( ; ¬ _ ¬ )



って、すげぇ~
写真付き解説で丁寧で細かく、そして分かりやすい

DSCF6707.jpg
(↑参考程度のイメージ図です。)

これはカワサキもかなり丁寧に作ったと思われる。
写真撮影も相当苦労したはず・・・(笑)


(・-・)んこれが普通


いえいえ、ヤマハのXJR1300のサービスマニュアルなんて・・・

DSCF6708.jpg

写真なんて一つもなく一つの図に順番が書かれてるだけでした


まぁ、サービスマニュアルはある程度知識のある人の為にある物なんですけど・・・
カワサキのは(って他のカワサキ車のマニュアルは知りませんが^^;)
初心者にも優しいサービスマニュアル

XJR1300の12,000円に比べるとNinja 250Rの7,000円はめちゃくちゃ安いと

カワサキのまわしもんでは決してありませんが
Ninja 250R所有されてるお方にはぜひ・・・いや、かなりオススメの一冊でございます


あ、そうそう欠点が一つ


目次が一番最初(最後にも)になくて合間合間にあるから目的のとこを探しづらい
先頭にすべて揃ってれば満点と言えるサービスマニュアルだったんだけどなぁ^^;

でも、今回は宝の持ち腐れにはならないと思える良い物でした

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
明日は納車するNinja 250Rのカラーでも・・・♪
[ 2009/01/08 17:57 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)






