二輪車安全運転全国大会への道 2009年01月03日



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年初走り・・・って、雨?>< 

1月3日
雨は降らないって予報だけど天気もなんか微妙だし・・・
って事で午前中はぬくぬくコタツでNHKのアニメなんか見てたら・・・

11時半くらいまで全部見ちゃったよ(笑)

太陽も見え隠れしだしたので
新年、初走り・・・満を持して出発~

DSCF6660.jpg

今は僕自身のバイクがないので出張中のお連れ号を借りました


国道163号・・・
大阪、京都から三重県へ抜けるメイン道路。

京都から木津川沿いを走ってると、途中に2箇所・・・四国四万十川に掛かる橋で有名な

沈下橋

があります。

ちょいと急な狭い下り道から行かないといけないので
今までお連れさんとは行けなく見下ろしてただけでしたが今日は行ってみました

DSCF6663.jpg

道幅は一車線・・・
車が来たら大変なので急いで写真を

なんか微妙・・・



続いて3,4㎞ほど先にある沈下橋にも

DSCF6664.jpg

一応ツーリングマップルにも載ってたりする。。

DSCF6667.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん

なんかいい写真が撮れなかった
っていうかNinja 250Rはいらんか(笑)

また機会があれば遠目から撮ってみます。



そして国道から県道に入りそこそこなクネクネ道を楽しんで・・・

いつもの場所・・・月ヶ瀬に到着

DSCF6668.jpg

ご覧の通りめちゃ田舎です。
でも静かで良い場所です
もう2ヶ月くらい経ったらここは梅林が有名なので車がかなり多くなりますが・・・。

休憩所に差しかかると・・・刀乗りのmoguraさん発見
コーヒーを御馳走になり1時間くらい雑談し・・・風のように去っていきました。

めろんさんは長距離走るとすぐお疲れになるのでお供せずに
ちょっとした広場で練習です

1時間ほど汗をかきながら練習し・・・


( ;  ̄ー ̄)ん?あ、雨雲・・・・


DSCF6674.jpg

こりゃいかん・・・汗もかいて寒いし帰ろう


降水確率20%・・・
天気予報は当てになりませんなぁ・・・

帰りは雨(笑)

DSCF6677.jpg

家に帰ってチェーンに注油し、プレクサスでピカピカにしてあげました

今年もまた雨雲に好かれそうだ・・・
例年通りいつも通りのいい滑り出しです



4日の日曜日は天気良いみたいだし、さてどこに行くか。

っていうか正月一人で洗濯物溜まらないけど、そろそろ回さないと・・・。
月曜日の分のパ○ツがない(笑)
[ 2009/01/03 19:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)






