二輪車安全運転全国大会への道 2009年01月



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒・・・もう我慢の限界か。。 

最初に言っておきます。
気分が良い時は読まないようにお願いしますm(__)m
[ 2009/01/31 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログアンケート終了・・・結果 

[ 2009/01/31 00:00 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R SE 新?情報!と、納車前に準備してる物 

いよいよ今週末

カワサキからZRX1200DAEG
Ninja 250R Special Editionが発売されます

各地で入荷ラッシュが続いてるみたいですが・・・
何の連絡も来ませんけど

第一便で届かなかった場合は・・・ま、まさか、半年待ち
ま・・・まさかね・・・( * ´ ェ `)ボー



で、先日ブログの方にもちょい書きしましたが
このカウルの黒と白のライン部分・・・

09EX250K9FA_LIM-b.jpg

カッティングシート作成と判明

・・・どうりで名古屋モーターショーで見たツートンNinja 250R
輝き、テカリ具合が違うわけだ



スペシャルエディションと言うくらいだから当然塗装と思ってただけに
少しばかり騙された感があったりなかったり・・・



でも
カワサキは嘘を付いてたわけではないし隠してたわけでもなかった




カワサキ公式HP
Ninja 250R Special Edition の発表カラー

ライムグリーン×メタリックディアブロブラック


・・・



よ~く見たら白入ってないし(笑)



こりゃぁカワサキさんにしてやられた感じです(笑)





そして、このNinja 250R SEには
ライムのリムストライプが標準装備されてるわけですけど・・・

これはステッカー予想してたけどこっちが塗装されてるという噂・・・(笑)

カウルとホイールの作業・・・絶対逆でしょぉぉぉ
これぞカワサキクォリティか



ただ・・・リムストライプがステッカーとか塗装とか正直どっちでもいい・・・

だって・・・



DSCF6655.jpg

どっちにしろ上から被せる気満々ですから

安全第一反射素材


タンクパッドも購入済ですよ~

DSCF6654.jpg

全体の色のバランスなんて気にしない
XJR1300と同じくカスタムは好きな色・・・赤色で攻めます


楽しみだなぁ・・・

転倒エンジンダメージ防御用に

DSCF6841.jpg

同じエンジンプロテクターも既に購入済だったり。
今回はどうやって穴を開けようかなぁ・・・



僕の納車は遅れるのかなぁ・・・
遅かれ早かれだけの問題だけだけど
練習に間に合わないから、せめて春までにはお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250R Special Edition・・・全然スペシャルな気がしない( *´艸`)


[ 2009/01/30 18:34 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

で・・・ヒートテックってどれ?どこ? 

講習会の翌日、1/25・・・
お昼前まで猛吹雪で雪まで積もってる

おまけに寒かったのでこんな日はバイクに乗れない。
それに講習会の疲れの反動があったので恵みの雪といいますか(笑)

本当ならメンテナンスといきたいところでしたが・・・



部屋に篭るのは嫌いなので車を借りてお買い物へ

街中を走るのが嫌いなのは
バイクでも車でも同じ・・・って事で山をいくつか超えた隣町まで

090128_140018.jpg

300円で中に何が入ってるか分からないオモチャシリーズなんか買ったり
(まさかの同じガチャピンが・・・)

色々な物を買い込んで帰ってきてもまだ時間的に夕方くらい


!Σ( ̄□ ̄*)あっ、そうだ


1年以上も前からか?ユニクロでよく聞く
ライダーにも評判のいい『ヒートテック』でも見に行こう



って事で・・・

すっかり行かなくなってたユニクロへ・・・

満を持して5年以上ぶりの来店へ



・・・



( ̄  ̄*) うーん・・・店内は随分明るくなったもんだ。



さて・・・

巷で有名なヒートテックってのを見させていただきますか。



・・・( ̄  ̄;) うーん・・・どこにあるのかわからん
お前も探して♪

・・・お連れさん興味なしで自分の服を見に行く・・・((((((((((((((((( * ・_ ・) テクテク

・・・( ; ¬ ¬)



おっ♪

このルームシューズスリッパなかなかいいやん
スリッパで1,000円にしては少々お高い気もするけど・・・

家にあるリラックマスリッパ・・・ペチャンコで尻尾破れてしまったし

DSCF6848.jpg

さっき298円でスリッパ買ってしまったけど(↑写真の右上のヤツ^y^)

ユニクロのスリッパお買い上げ



で・・・



肝心なヒートテックってどこに売ってるの~~~



かなり探したんですけどぉ・・・
すべての通り道歩いて隅々までチェックしたんですけどぉぉ

ヒートテック・・・
名前が有名すぎるのでどこにあるのか恥ずかしくて聞けるわけないし



Σ(〃゜ o ゜〃) あっ、そうか!
有名すぎて売れに売れて売り切れてるんだな・・・


勝手に解釈、そしてユニクロ終了。



で・・・買ったスリッパ・・・
色を悩みに悩んで結局リラックマスリッパの後継者として選んだ色・・・



090128_135644.jpg

・・・

なんか家に持って帰ったらおばあちゃんの靴下に見えてまう
色・・・失敗した。。。
あの明るすぎた照明効果か?^^;

毎日・・・スリッパを履く時、なんか悲しくなる


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250R SEカウル白黒部分はカッティングシート・・・( ´ Д ` )
さすがカワサキ・・・もう愛すしかないか(笑)


[ 2009/01/29 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

極寒!グッドライダーミーティング京都 

1月24日(土)
二輪車安全運転講習会 GRM京都

この日は寒く風は強いわ冷たいわでみんなプルプル

DSCF6842.jpg

それでも時折青空が見えただけましだったのかな。


今回は当ブログにコメントをくれ知り合ったkawaちゃんと大ちゃんパパも参加
他にもちょいと前にブログを発見され(笑)コメントくださる怪鳥さんとか
前回のGRM大阪で「ブログ見てます^^」と声を掛けてくださった方とか┤_・)ジ~
昨年大会に向けて奈良でいつもお世話になってる方とか・・・
いつもよく見る常連さんとか・・・

関西の二輪車安全運転講習会各地に顔を出してるお陰で
もう半分以上が知ってる人ばかり(笑)

顔見知りばかり・・・居心地良すぎて緊張感が下がりそう( * ´ ー `)ノどうもぉ~

しかもこの日はブロガーのHORI-Gさんと村さ来さん
が午前中見学に・・・見られると恥かしいので内緒にしてたはずなのに(笑)
(ろくに挨拶も出来ず、あ、挨拶はしたか^^;挨拶だけですいませんでした^^;)



スクール内容は



いつも通り大切なブレーキングから

教習所でやる急制動的な事と、
スタートして指導員さんが旗を上げたらフルブレーキ

講習会でいつも言われる事がやっぱりこの日も言われた・・・

・リアブレーキ踏みすぎ(後輪ロック常習犯)
・フロントブレーキ甘すぎ(前輪ロックにビビリ虫)

リヤの強く踏みすぎてしまう癖が中々抜けない
次回の講習会、もしくは練習で、
次ぎは前ブレーキだけ、後ろブレーキだけの練習を何度か繰り返してみよう。。
あと、自分のバイクが来たら前輪ロックの練習も




続いてやったのはスラローム

直列パイロンスラロームと
オフセットパイロンスラローム

直パイは2速・・・オフセットは1速で練習
直パイは現在試行錯誤なので悩みながらやってるとめちゃくちゃ
XJR1300に乗ってた時の癖でパイロン手前で車体安定の為、後ろブレーキを踏んでしまう。
そうするとNinja 250Rの2速だとスピードに乗らない。
かと言って今の僕にノーブレーキで素早く切り返せる技術がない。

・・・
これはまた色んな人に聞いてみて自分のやり方を見つけるしかない・・・か。

オフセットは250Rの1速でも結構走れた。
これは先週の1速走行の練習の成果か
でもまだまだ微妙なアクセルコントロールに慣れてないのでこれは経験を積むしかないかな。




という感じで午前中は終了

DSCF6843.jpg

午後からは
さむ~い風が吹く中、交差点での危険の実演などをしてから

8の字とコース走行

これがまた指導員さん同士の意思の疎通が出来てなく
あたふたしちゃってましたが、僕はなんとか切り抜ける^^;

・・・

DSCF6845.jpg

被害者?大ちゃんパパ・・・
組が別だったので詳しい状況は不明だけど・・・
あの指導員さん70歳なんよ・・・今回ばかりは大目に




それが終われば最後はコース走行

今回は色々な事を試せました。
片手で走ったり、1速全開走行したり、アクセルの遊びを考え握り変えたり・・・
上手な方に後ろを走っていただきライン取りを見ていただいたり

でもNinja 250Rの1速は900回転付近までしかパワーでない・・・
っていうか、音・・・唸りがものすごすぎ

遊び部分を取り過ぎて握り、アクセルを完全オフに戻せず
止まれず突っ込みそうになったり

ハイスロ・・・考えようかな




そんなこんなでこの日の講習会も終了
京都でやるグッドライダーミーティングの場所は狭い上に路面が悪い。
路面が悪いなら悪いなりに気を付けないといけないし、
それに対応した運転を学べるけど・・・
京都はその点は割り切らないといけないかな


あ、そうそう、今回はお連れさんもエリミネーターで参加できました。
125㏄以下のミッションバイクはNGという事なんですけど・・・
お願いしたらあっさりOKでました^^;

DSCF6846.jpg

動画で自分の走りを第三者的目線で見れないのは残念だけど
僕が納車したらお連れさんもNinja 250Rで技術を磨いていってくれると思いますb



でも本当にこの日は寒かった
それが一番強く残った今回のスクール・・・
出来れば次回2月はもうちょい暖かくなって欲しいと思います。

講習会に参加された皆さん、お疲れ様でした


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

[ 2009/01/27 18:14 ] ライディングスクール | TB(0) | CM(0)

今年初講習会・・・死者数・・・安全への意識 

1月24日(土)
今年最初のライディングスクール・・・二輪車安全運転講習会・・・

グッドライダーミーティング京都に行ってきました

参加者は予約満数の40名の内、34名(6名は寒さで断念と予想
今回の講習会・・・まぁ~寒かった
途中は雪もちらつき、おそらく気温は3℃前後
風が結構吹いてたので体感的にはモット寒かったかも

それでも楽しかったし勉強にもなった。



内容はいつも通りミーティングから。

そしてお偉いさんのお話で気になった事・・・
交通事故死者数2007年の5,744人から昨年2008年は5,155人にまで減少・・・と。




帰ってから色々と気になったので調べてみた。


死亡者の減少は2001年以来8年連続
過去最悪だった「第一次交通戦争」と呼ばれた1970年の
16,765人から約3分の1に減少


なるほどね・・・
今年の目標は5,000人を切る事にしてるんだろうなぁと・・・。

でも、この交通事故死者数は事故発生から24時間以内に死亡された方の数
30日以内での死者数を見てみると+1,000人以上
1年以内の死者数になると上から更に+1,500人以上


これは知らなかったなぁ・・・。


公にはあまり大きく発表されず亡くなっている尊い命・・・



そしてもう1つ気になったのが死亡者減少にもかかわらず
発生件数と負傷者数が右肩上がり!(ここ4年は右肩下がりですが)



なんででしょうね



交通事故死者を減らす法律、規制の強化、安全運転活動の成果もあるんでしょうけど
身を守る物の技術の発達や環境の変化等のお陰でもあるような気がしてなりません。
そしてこれからは高齢化社会・・・

誰か一部の人だけでが声を掛けても
結局意識しなければいけないのは自分自身
ひとりひとりが安全運転に対する意識を高めないといつまで経っても
すべてが右肩下がりにならないんだな~と・・・。



昨年の京都府では27日連続、死亡者数が0という期間があったみたいで
全国的に見てもとてもめずらしい事だそうです。
でも戦後、交通事故死者数を計測してから1日も死者0人の日がないという。。

毎日誰かが交通事故で尊い命を亡くしてる。

毎日誰かが加害者にもなり被害者にもなっている。

決して人事とは思わず
今の自分の身の回りの大切な人の事を考え、バイクを運転してる以上は
加害者被害者関係なく死者を出してはいけない強い気持ちが必要なんだと。

日々の安全意識に、思い過ぎる事はないと。



昔はこんな事も考えず安全運転とはほど遠い運転をしてきた僕^^;
その結果、9年前に大きな事故、他人の命に関わる大きな事も起こらなかったけど
運が良かっただけだったんだなぁ~・・・と。
何かが起きても運のせいには出来ませんが。。

ちょいと僕には不向きな真面目な事を書き過ぎましたが
今回の講習会後に色々と調べてから思った事もあったので
死者数についての記事を書いてみました。


今回は僕に対してのコメントではなく一人一人どう思い、感じるか・・・
それが大切だと思いましたのでコメント受付なしにしました。


[ 2009/01/26 18:03 ] ライディングスクール | トラックバック(-) | コメント(-)

新車が届いたって~?! 


そろそろ届くと思ってたんだよね~♪

・・・

[ 2009/01/25 09:41 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷い込んだのは真っ直ぐな道 

もう2週間くらい前になるけど・・・

お馴染みのバイク雑誌・・・BIG MACHINEを買った

DSCF6840.jpg

昨年の10月号から1ヶ月おきに
柏秀樹氏、内藤英俊氏プレゼンツのライテクDVDなんかが付いている。

そして僕もそれに合わせて1ヵ月おきにビッグマシンを買っている(笑)

このDVDがなかなか分かりやすくて良い。
僕もようやくライテク関連のことも少しずつ理解し
何を言ってるのか、何を伝えたいのかがほぼ理解できるように

ライテクに興味を湧きだした頃はなんのこっちゃ分からない事も多かったからなぁ^^;



ただ・・・



DSCF6839.jpg

こういうライテク関連の本を買って読んでるだけでは当然上手くならない

乗って体で理解しようとしないとなかなか吸収できない。
中高生で習った社会や歴史と違ってただ覚えるだけでは何の役にも立たない。


どう操作し体を使えばバイクが思うように動くのか・・・答えてくれるのか・・・


一度ハマルと本当に抜け出せない道(笑)

それを考え、実践に移した時、移す時のワクワク感
理解し、思った通りにバイクが答えてくた時の喜び


たまらん


全国ライテク関連模試試験・・・
もしこんなのがあってもそこには絶対飛びついてなかっただろうし(笑)



2007年11月
始めて講習会に足を踏み入れたあの日から
本当に僕のバイクライフが変わってしまった^^;

いつの日か・・・僕が思い描いてるライディングができるようになるんだろうか・・・
そもそも、その思い描いてるものに到達できるのか?

先の事は分からないけど、最近は確実に少しずつ上達してる実感が味わえてる



そのほんの少しの自分の成長に喜ぶ為に
日々練習に明け暮れ、時には転倒し、大いに凹み、時には涙し・・・

普通にバイク生活を送ってれば味わうことは早々ないであろう事にも
頭を突っ込んでそれにのめり込んでしまってる。

でも、そんなライテクを磨き続ける事は苦労でもなんでもなく、楽しい。



色んな場所にツーリングに行ってその場所の景色を見て自然とふれ合う
そと同じくらいかそれ以上に楽しさを見いだしてしまってるかも^^;

昨年の安全運転大会からモチベーションがまったく下がらない。
ってゆーか下がってくれない(笑)

むしろ上がり続ける一方

もうこのままこの道を引き返さず反れようとせず、このまま前に進み続けるか^^;


ライテクを磨き続ける事、長く安全に楽しく乗り続けられる為の宝物



さて・・・今日は極寒スクールだ( *´艸`)クスクス

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja 250R SE 発売日まで約1週間・・・で・・・納車はいつだろ^^

笑撃動画?!その転倒から学べるものは・・・ 

Ninja 250Rのウインカー完成日の前日・・・

天気もまずまずだったので走りに行きたい
っていうか練習しに行きたい


( * ´ д ` * )ハァハァ


まさに禁断症状・・・もう練習したくてたまらない

もう一般道や峠道ばかり走ってると
ストレスとは違う何かが溜まってしかたなくなってくる(笑)



ペタペタペタ・・・



DSCF6818.jpg

不完成なウインカーを不細工に貼り付け出発

家から数十キロ・・・
ちょいとした車も全然来なくてそこそこ広い駐車場。
いつもは低速の練習ばかりしてたけど、この日はパイロン置いてやってみた。


スラローム



そして!
・・・前日に予告した通り・・・お連れさんがやっちゃってくれました





そのスクープ映像を入手(σ´―`)σ





『百聞は一見にしかず』なので
動画をご覧下さい



想像とは、かけ離れた「転倒♪」ですので気楽に見て下さい( *´艸`)クスクス








なんか・・・



免許を取った頃のお連れさんみたい・・・( ; ´ д ` )

あ、動画の僕の対応・・・めちゃくちゃ冷たく見えますが
実際はもっと声を掛けて心配してましたからね

お連れさんの1年目は数多く転倒をし
それを僕は間近で見てきて怒ってばっかりだったけど

これは笑った・・・そして呆れた



しかも・・・お連れさん休憩中に僕の練習中の写真撮っといて

と、頼んだら・・・



DSCF6810.jpg

なにこの写真
全然凹んでないのがよく分かる写真^^;



たぶん、この転倒が公道だったら怒りたくなくても怒ってたと思う。

もしこれが信号待ちで青になり後ろから勢いのいい車が来てたら・・・

でも練習での転倒だったら
このしょうもない転倒でも、公道に活かせる今後の教訓になるんだったら
怪我のない程度ならいくらでもこけておくれ。

上手くなりたい・・・そしてその先の真意・・・

長く楽しく安全にバイクに乗り続けようとする為の練習転倒なんて
恐れるに足りず




・・・

とか言いつつ
僕は練習でも転倒したら ( ̄_ ̄|||)どよ~ん ←こうなるんだろうなぁ^^;

【予告】今年早速一発目の転倒ですか(笑) 

そんなウインカー貼り付け作業を頑張ったお連れさん・・・


[ 2009/01/21 18:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご主人様ついに始動!Ninja 250R ウインカー交換完了! 

さて・・・

ノーマルウインカーのカウルの穴

これをどう対処してウインカーを貼りつけるのか・・・


僕は良い案も出ず、完成ビジョンが見えてこなかったので
お連れさんの様子を見守る事に。

( ★ω☆ )キラーン

どうやら完成図が見えてるみたい・・・これは見ものだ( *´艸`)ナニガミエテンダ

土曜日の夜・・・買い物に走り・・・

DSCF6816.jpg

PPクラフトシートと両面テープを購入



日曜日・・・決戦の日・・・



なかなか起きてこない、起きてお昼を食べたと思ったら
即お昼寝・・・( *´艸`)ヤルキアンノカ



そして急にスイッチが入り?動き出す

DSCF6822.jpg

(>y<)ぷぷっ・・・透けない白い紙で型取ってるよ。。
・・・透視でもしてんのか

そして部屋に戻り・・・

DSCF6823.jpg

チョキチョキチョキ

左右のカウルの分を切る・・・

ウインカーの穴をこのシートで塞いじゃうようです

DSCF6825.jpg

これだけ見てると子供が工作してるように見える( *´艸`)



こんな感じで大丈夫なのか不安(笑)



型取りが完了し、寒い外に戻り・・・

DSCF6827.jpg

裏に両面テープ

最初に型どりした形だと両面テープが綺麗に貼り難いので
綺麗に修正してから両面テープを貼りました。(作業者めろん



そして、あとはこれを貼り付けるだけ



DSCF6829.jpg

モンスターエナジーの上から構わず貼り付けるという考えもしなかった発想(笑)
でもシートが配線部分で前後分割してるのでステッカー部分が剥がれたとしても
前部分がカウルとしっかり固定してるので落ちる心配なし・・・かな?

両面テープが意外と厚みがあり見る角度によってはずれてるようにも見えちゃいます^^;

ちなみに張るのを任されたのは僕!
お連れさん・・・こういうのはビビッテ自分でやりたくないらしい



左右同じ様に貼り付けし、穴を埋めてから・・・



ウインカーの貼り付けする角度を決めていざ!貼り付け



DSCF6830.jpg



おっ・・・

これは予想外・・・意外と良い感じかも



DSCF6833.jpg

穴の位置的な問題で、ウインカーの固定面を増やしたかったので
平行したモンスターエナジーの文字より少し上になっちゃいましたが・・・



。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イイヤン



近づいて寄って見たらちょいとおもしろい事になっちゃってますが変ではない!
そして遠めで見る分には全く問題なし
両面テープも専用の振動に強いのを貼り付けてるので早々剥がれ落ちないだろうし・・・

これは褒めなくてはいけないレベルか(笑)

DSCF6835.jpg

カウルの割れも隠れてるし、シートで割れの補強にもなっちゃってる。
これで転倒してもウインカー部分のカウルがめり込んで割れる事はないはず



・・・
なんか半分以上手伝ったのに全部自分でやったような自慢げな人がいる
でもこれで、このNinja 250Rもよりお連れさんに近づいたかな

納車を控えてる僕のNinja 250R・・・
手元にくると今までみたいに目も届かなくなり乗る機会も減っていく。
約1年お世話になった、バイクの楽しさを教えてくれたバイク・・・
かなり愛着もあるので、この先ちょいと心配になったりもしますが
これを気にお連れさんも、より自分のバイクを大切にしていってほしいな~と思うめろんでした。

[ 2009/01/20 20:14 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

大苦戦!?でも見てるだけ^^;Ninja 250R ウインカー交換!  

Ninja 250Rウインカー交換

ついにこの日がやってきた・・・。

お連れさん転倒でウインカーも割れカウルも割れ・・・それからもう半年。
貼り付けウインカーを勢いよく買ってきたはいいものの・・・
接続部分の違いに衝撃を受け完全に進行はストップ・・・
下調べしなかった僕にお怒りのお連れさん・・・
僕は完全に意気消沈・・・( ̄_ ̄|||)ず~ん



そんな中、ブログで知り合ったNinja 250R乗りのアイチさんが来てくれると!
御好意はもちろん喜んで頼らさせて頂きます

予定が合わず日にちが延びてばかりでしたが
仕事で近所?まで来られてたのでようやく実現に至りました

DSCF6784.jpg

さらば・・・ノーマルウインカー



ウインカー接続部分の配線にはどうやら種類があるらしく
ギボシとカプラー(コネクタ?)があるみたい。。
そしてその2つの種類でも合う合わないの種類があるらしく・・・

もうこの時点でめろんさんお手上げ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン



Ninja 250Rのノーマルウインカーの配線接続部分はカプラーで
買ったのはギボシ・・・よく店で売られてるウインカーもギボシ

じゃあ接続部分を加工してギボシに変えようもちろんお連れさんの意見

アイチさんの手際の良い加工作業が始まる。。

DSCF6782.jpg

なんか、すごい・・・。
見たことない工具ばかりで溶接まで始まっちゃってる
細かい作業?でもかなり丁寧にやっていただき・・・


作業に見とれつつ僕とお連れさんも作業を・・・

ウインカーの接続部分のコネクタを外すのがメチャクチャ硬かったり
なぜかカウルを上手く取り外せずなんで?なんで?とダメダメ状態

アイチさんの両ウインカー加工作業の方が早かったという・・・



・・・( ̄- ̄;( ̄- ̄;) ← ダメな2人



そして・・・



DSCF6785.jpg



本体に取り付けして・・・



指示器・・・スイッチON 



DSCF6786.jpg

w( ̄o ̄)w オオー・・・



って・・・点滅せーへん(笑)



僕らは原因なんて分かるはずもなく・・・( ̄- ̄;( ̄- ̄;)またしてもダメな2人
でも、アイチさんはすぐに気づく

「リレーが違うのかも・・・」

なんですかそれ^^;始めて聞いたんですけど(笑)

どうやらそれはウインカーリレーと言って
点滅をさせる時のワットをコントロールするもの(であってます?)だそうな。

やっぱり何も調べてなかった僕を叱るお連れさん



早速そのウインカーリレーをチェックする為、リアカウルを外す。

外したら、なんか横に四角いのがおる!

DSCF6787.jpg

確認したところやっぱりワット数のコントロール数値?が違ってたみたい

僕はもうこの時点でワケガワカラヌ状態(

「リレーを買いに行きましょうか^^」
・・・(*´ェ`)あ、愛チさん・・・なんて優しいんだ・・・

お連れさんは家でお留守番。
僕はアイチさんと暖房の聞いた暖かい車でRSタイチ京都店に
あくび連発・・・ダメ男全開 (´д` * )

そしてタイチでウインカーリレーを購入

DSCF6788.jpg

意外に高いのね

帰りはもう日が落ちて真っ暗・・・

戻ってきて・・・さぁ四角い部分を交換して作業終了だ~



・・・


って、これまた接続部分が違ったので加工していただく。。m(__)m

DSCF6790.jpg

作業終了~

新ウインカーは問題なく点灯してくれました

来て頂いてから買出しの時間を合わせると5時間半・・・
アイチさん、改めてありがとうございましたm(__)m

下調べした準備が整ってればもっと簡単に終わったなぁ^^;
でもとってもいい勉強になしました。


DSCF6794.jpg

<<次の問題>>
ウインカー付いてた穴をどうするか・・・
(すでに解決完成済みです)

めろん「そのまま貼っといたらいいんちゃう~」・・・疲れで超適当な悪い人。
お連れさん「それはイヤ!」

そして・・・お連れさんがついに動き出す・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
次回・・・始めて?お連れさんが奮闘!ウインカー完成編!こうご期待?!
今回は(も?)長くなりました。最後まで見ていただきありがとございますb
[ 2009/01/19 18:40 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

忠告警告アドバイスは素直に^^; 

あの高さに工具箱があると便利と思ってたけど
皆に忠告を頂き、今にも落ちそうな気がしてきて怖くなったので・・・

[ 2009/01/18 23:07 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメダメ土曜大工めろんさん Ver2 

~♪



ボキッ・・・



エッ・・・



[ 2009/01/18 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『とんまさ』で大盛りを!頼めなかった日・・・ 

昨日のお話
お連れさんが金曜日お休みを貰ったので僕も便乗してみた日(笑)

エリミネーターの2年点検を1日早めて昨日の金曜日やってもらいに行きました

1時間半ほどかな・・・点検が終わり・・・



今日はここからが本題

DSCF6773.jpg

そう今年のテーマの1つ・・・
脱コンビニ!そして美味しい物を食べる!です。



皆も行けそうなオススメ美味しいご飯屋さんを紹介するのも始めてかも(笑)



知ってる人もいるでしょう・・・
TVで何度も登場してるという奈良県にある大盛りトンカツのお店

DSCF6772.jpg

『 とんまさ 』 というお店

( ´-`)ん
店の前のディスプレイの中にこんな張り紙が・・・(*´д` )ドキドキ

DSCF6774.jpg

サンプルを信じないでください と・・・
あ、すいません・・・サンプル品は撮っておりません(笑)


ん?お昼時に行ったんだけどガラガラ?


店に入ると人が多い
カウンターに座り、ヘルメットを持って入ったので置く場所に困ってると
店の店長さんが気さくにヘルメットをお預かりしてくれる。
他のお客さんへの気配りも凄い・・・これは超高ポイント

さて何を頼もうか・・・


むむ


DSCF6779.jpg

キマリですね

お連れさんはトンカツのお店なのでランチのロースに。
(ランチのメインが数ある中から選べます^-^)

僕は・・・

「若鶏かつ定食のでお願いします^-^」


店頭様 「ん?大やろ?^^大違うの?^^^^」


わ、わしどっちかと言うと胃は小さい方なので・・・
というかさすがめろん!小心者!と思いつつも・・・


「あ・・・な、並で大丈夫です^^」


「そしたらランチにしとき^^」


ランチでも若鶏かつはあったので言われたようにランチにしておきました
(ちなみに僕が頼んだのよりもランチの方が安くランチの分のおかずが多い
 高い方を知らずに頼んだのに安い方に誘導してくれた優しさに感動



いや~それにしても店内には色々と張り紙がしてある。
混んでたのでゆっくり見れなかったけど・・・ギャル曽根ちゃんとかテレビの黄金伝説も来たようだ

数分待って・・・



キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!!



DSCF6776.jpg

まずはお連れさんのランチ(ロース) お値段は787円

う、うまそう・・・




!Σ( ̄□ ̄;




僕の分・・・キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!




DSCF6777.jpg

や、やばくないっすか?(笑) お値段上と同じで787円!!!

これでですよ



さて・・・問題の味です。
この量はやはり・・・質より量になってしまうのか

パクリ

・・・


( ゚ ∀ ゚ )ウンマー



ロースも若鶏もやわらかくてめちゃめちゃウマイ
しかも油っこくて気持悪くなんて全くならない

・・・
大にしなくて良かった・・・
いや、これは逆に大にすべきだったか・・・

次ぎ来た時にいってみるか・・・(*´д`*)バクバク


このブログを見たあなたジロー (;¬ ¬)
小心者の僕の変わりに特攻しに行ってきてくださいませ
そしてそれをぜひ写真に納めてきてください(笑)

→『とんまさ』MAPはこちらから←





あ~・・・ちなみにエリミ2年点検での不具合・・・

DSCF6781.jpg

アクセルワイヤー部分が折れてたという・・・。
しかも新しいのに交換してもまたすぐ折れるという・・・

これぞ カワサキ品質 ってか?(笑)

[ 2009/01/17 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ninja 250R ブレーキレバー交換と時計追加 

交換しようと思い続けて数ヶ月・・・。

Ninja 250Rの微妙に曲がったブレーキレバー・・・

DSCF6738.jpg

(ウインカーがかなり痛々しく見苦しい 笑)

ようやく時間を作る事が出来たので・・・
単に走りに行くのが寒かっただけですけど

先端が少しだけ曲がってるだけなんですが
その少しだけの曲がりで小指が届きにくくブレーキを掛ける時も4本指ではなく3本指
突然の急制動で指4本と3本では制動距離も変わるでしょうからね~



って事で作業開始



何人かにボルト一つで交換できる、と助言を頂いてたけど
本当にボルト一つ?ワイヤーとか出てこないの?と半信半疑・・・

とりあえずそれらしきボルトを外してみる・・・。

DSCF6740.jpg

この10㎜のネジを外すと・・・



あれっ( ̄- ̄*)



DSCF6741.jpg

なんとも簡単に取り外し成功

ボルト1つに命を預けてる感じが^^;
というか仕組みはどうなってるんでしょ・・・ワーヤーかなんかを引っ掛けてるのかな。
よく分からないけどすごい・・・^^;



・・・



DSCF6743.jpg

10分くらいで終わった・・・(笑)

なんだかんだで問題が発生して1時間はかかるだろうと思ってたけど
10分で済むならさっさと交換しておけば良かったなぁ・・・

でも

命に関わる場所を触る時はやっぱ自分でやると不安になる。
トルクレンチ欲しい・・・





予想外に短時間で作業が終了したので・・・

DSCF6745.jpg


(7,777㎞まで後少し


DSCF6746.jpg

時計を付けてみた
意外と取り付け出来るいい場所なかったんですよね~^^;
なので一番見安いであろうメーター部分に

僕のも付けるならこの場所かな~と。。


あと、お連れさんのNinja 250Rでやる事はウインカーをどうするかだなぁ・・・。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
そんな僕の次期バイク発売日まで後約2週間・・・♪

[ 2009/01/15 19:06 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

今年初1府3県お散歩ツーリング 

12日の日曜日
天気もそこそこ良かったのでお昼前からプチツーリング

お連れさんはにんにんで。
僕はまだ自分のバイクがないので共有バイクとなったエリミネーターで


( ̄-  ̄ )ん?・・・雪


DSCF6727.jpg

ちょっと山に入ったら雪が積もってました。
今年始めて見た雪景色



R163から府道5号の田舎道をのんびり流して
滋賀県信楽町・・・たぬきの里に到着~

今年も昨年同様、信楽はプチツーのお散歩コースになりそう。

そんな見慣れたはずの信楽に

金色?の巨大たぬき

DSCF6728.jpg

知らない間にたぬきも繁殖してるようで・・・
金色というか黄色なんですけど・・・いつの間に^^;
どうか金運がアップしますように・・・。



ここから三重県の伊賀まで抜けるR422にのり・・・

前から狙ってた途中にあるおしゃれっぽいカフェに

今年のテーマは脱コンビニ!ですから(笑)

DSCF6729.jpg

おしゃれっぽいとこに初めて行くのはドキドキ・・・




そして、お昼に食べたのが・・・




これ(´д`;)

DSCF6731.jpg

かき揚げうどんと釜玉うどん(笑)

いや・・・なんていうか・・・
カフェには入ったんですけど意外と不気味な感じで
しかも店のドア開けたらだぁ~れもいなかったので退散して来ました^^;

お連れさんが「すいませぇ~ん」とか言っちゃうもんだから
僕はちょいビビリで「もういいっていこいこ」と逃亡・・・(笑)

結局お昼は道の駅 あやまで食べたという・・・。



やっぱめろんみたいなオシャレじゃない人が似合わない事をしたらダメって事ですね



お昼を食べたら裏道でのんびりと
次ぎは奈良県の月ヶ瀬に向かいます

DSCF6732.jpg

田舎の裏道なので信号もなければ車通りもほとんどないという
こんなとこばっか走ってるから
もう市街地はしんどいのなんの・・・
田舎道最高

そして月ヶ瀬に・・・。

何度も言ってますが
月ヶ瀬は梅林で有名で2月後半から桜の時期にかけては活気が溢れる場所

現在の梅は・・・

DSCF6734.jpg

こんな感じ
これだけ見るともう春は目の前という気分に

でもあと1ヶ月半ほどは寒いのかなぁ。。



こんな感じで二人で新年お散歩ツーリングも終了。
やっぱ排気量が近いと(一応倍ありますが^y^)ストレス全く溜まらないのが最高にいい

走行距離は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・100キロちょっとかな。
ニンジャもエリミもトリップメーター1つしかないからこれから不便だなぁ・・・

この日のルート
 京都府→滋賀県→三重県→奈良県→京都府・・・(笑)
[ 2009/01/14 18:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

XJR1300と再会・・・! 初詣に・・・。 

1月10日・・・

前日にようやくお連れさんが出張から帰ってきたので
遅ればせながら、エリミタンデムで初詣に行ってきました。



と、その前にRBに立ち寄り
エリミの2年点検を予約しました。
エリミは車検もないし、丁度XJR1300用の2年点検無料券があったのでお願い

そして帰ろうと思ったらお連れさんが発見

DSCF6718.jpg

元僕が主だったXJR1300
整備されてもう店頭に並んでました。

目立った変更点はハンドルバーエンドが変えられてたくらいか・・・

DSCF6719.jpg

そして、気になった点・・・

どう考えても値段高すぎ

たしかに、シートやプラグコード、油温計、リムストライプ、サイドカバーと
カスタム感はあるものの僕が買った時の値段から6万下がってるだけとか・・・

ある程度距離を走ってる上に転倒の傷まで残ってるのに
しかもメーター交換しちゃってるので正式な走行距離も不明。。
8年落ちで転等ありで車検間近でこの価格・・・
(価格は一応非公開に・・・過去ブログを見たら-6万で幾らか分かりますが^^;)

RBのつけた値段どうこうよりも
元乗り主としては、このXJR1300の行き先が見つかるのかとても心配

って言うか・・・
たぶん誰も買わないかと・・・



またお店に行けばXJR1300に会えるという思いと
嫁ぎ先の見つからないXJR1300の事を思うとなんとも複雑・・・



・・・( ̄  ̄;) うーん
気を取り直し、初詣の出発~

DSCF6720.jpg
↑ 分かり難いですが、鹿さんがこっちを向いてます^^

行ったのは毎年同じの、奈良県の世界遺産、春日大社

DSCF6722.jpg

おみくじを引いたら・・・



やっぱり今年は運がいい



DSCF6723.jpg

二人仲良く大吉^^
Ninja 250RとNinja 250R・・・そして大吉と大吉
で、でも、書いてる事が全く同じでおもろないやん

DSCF6724.jpg

春日大社敷地内には高齢な樹が沢山ありますがこんなのも
中のは電柱ではなく若い木・・・見守られつつ成長ですね。
っていうかこれは狙ったのか・・・それとも自然の力か・・・。

帰りに近所のショッピングセンターで揚げたタイ焼き!あげたいを購入~
あげたいはお持ち帰り~♪

で・・・その日はお腹一杯で食べられず翌朝に・・・

油っぽくなってて失敗したぁ~・・・

[ 2009/01/13 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お正月に忘れられてた落ちてた玉・・・ 

続けて日常ネタです♪



(_□_;)  あ・・・



やっべ~・・・普通に忘れてた・・・


[ 2009/01/12 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年は うん がいい? 

昨晩のお話

寝正月で出歩いてなかったせいか・・・
寒さでろくに買出しにも行ってなかったので


我が家の食料が底をつきそう


でも寒いし夜だし近所の高めのスーパーへ・・・(((((( ・_ ・)テクテク

週末に車を借りて買い出しに行こうと思ってたので
そんなに多くは買わず・・・

DSCF6712.jpg

というかろくな物は買ってないですが(笑)

そしてレジへ・・・

お会計、ななひゃくななじゅう・・・

ふむ、そんなもんか。

って・・・



スリーセブン



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



DSCF6711.jpg

おぉ・・・w(*゜o゜*)w さすがに声に出た。
レジのおばちゃんも嬉しそうだった。

去年は皿を割って、その後には不幸な出来事などあったけど
(他の皆さんにも不幸が訪れたとか訪れてないとか・・・)

今年の出だしは 777 で、いい感じ

さて、今年一年何が待ち構えてるのやら・・・o(*▼▼*)o ワクワク・・・

DSCF6713.jpg

今年のうんはとっても良さそうな気がします
今度は皆さんにも幸うんが訪れますように・・・( ・ - ・ * ) ヌフフ

[ 2009/01/10 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ninja 250R Special Edition 

タイトル通り・・・
XJR1300に変わり・・・次期バイクは


Ninja 250R Special Edition です


image4111.jpg

「スペシャルエディション」とまぁたいそうな名前が付いてますが
カラーリング、グラフィックの変更価格の変更だけで
性能及び諸元に変更はないという・・・スペシャルな内容です(笑)


カラーは正式には ライムグリーン×メタリックディアブロブラック
価格の変更は、参考に・・・税込み・メーカー希望小売価格
 08モデルが・・・ 498,000円
 09モデルが・・・ 523,000円(前年+25,000円)
 09モデルのSEは 538,000円(前年+40,000円)(現行+15,000円)

08モデルが残ってるなら安い08モデルがいいんですが・・・08は売り切れ
09モデルのライムグリーン一色も迷ったんですが・・・


名古屋モーターショーへ行った時に見た・・・これ


DSCF1802.jpg

これがめちゃかっこよかった印象が強く残ってたので
プラス1万5千円で塗装してもらったと思えば安いもんか
って事で迷わずNinja 250R の Special Edition に

まぁそれに買うお店・・・RBが09モデルを一台も入れる事が出来ず
入荷も未定・・・って事で2/1に発売のSpecial Editionのほうが確実かと。



まぁ、ここは焦らずともいずれ納車はされるので・・・
と言いつつ早めの納車じゃないと自分のバイクで講習会行けないので・・・( ̄人 ̄)

15,000円も高く払うんだし・・・ここは穏便に・・・迅速に・・・




って・・・(始めて見た人は上の写真見比べてお気付きかな?)




サイドカバー・・・




2009y01m08d_130707078.jpg


これはさすがに手・・・抜きずぎじゃあ・・・(;¬_¬)



手抜きっていうか・・・なんでここだけ普通なん



さすがに1万5千円だけじゃあサイドカバーの面倒は見きれません!ってか?^^;

このスペシャルエディション買う人の多数はサイドカバー白にするんでしょうねぇ
さて、僕はどうするか・・・

納車までの楽しみは尽きない・・・
[ 2009/01/09 19:26 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

Ninja 250Rのサービスマニュアル 



買っちゃいました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

DSCF6650.jpg

サービスマニュアルの字体が・・・



Ninja 250R ニ台体制になるのでこれは持っておきたかったので

定価、価格は7,079円・・・(ちなみにXJR1300のは12,000円)



また今回も宝の持ち腐れ状態になるのか・・・



で・・・
届いたサービスマニュアルを見てビックリ・・・



電話帳が届いた!



さすがに驚いた・・・
分厚さがこんなにもあったなんて聞いてないし(笑)

DSCF6651.jpg

3㎝近い分厚さ
左隣のXJR1300のサービスマニュアルなんて1㎝もなくて1万円オーバーですよ


いやいや・・・
問題はそこじゃなく、中身!見やすさ、分かりやすさが重要

これだけ分厚いとさぞや細かく見難いんだろうなぁ・・・



と、中身を見てみたところ・・・( ; ¬ _ ¬ )



って、すげぇ~
写真付き解説で丁寧で細かく、そして分かりやすい

DSCF6707.jpg
(↑参考程度のイメージ図です。)

これはカワサキもかなり丁寧に作ったと思われる。
写真撮影も相当苦労したはず・・・(笑)


(・-・)んこれが普通


いえいえ、ヤマハのXJR1300のサービスマニュアルなんて・・・

DSCF6708.jpg

写真なんて一つもなく一つの図に順番が書かれてるだけでした


まぁ、サービスマニュアルはある程度知識のある人の為にある物なんですけど・・・
カワサキのは(って他のカワサキ車のマニュアルは知りませんが^^;)
初心者にも優しいサービスマニュアル

XJR1300の12,000円に比べるとNinja 250Rの7,000円はめちゃくちゃ安いと

カワサキのまわしもんでは決してありませんが
Ninja 250R所有されてるお方にはぜひ・・・いや、かなりオススメの一冊でございます


あ、そうそう欠点が一つ


目次が一番最初(最後にも)になくて合間合間にあるから目的のとこを探しづらい
先頭にすべて揃ってれば満点と言えるサービスマニュアルだったんだけどなぁ^^;

でも、今回は宝の持ち腐れにはならないと思える良い物でした

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
明日は納車するNinja 250Rのカラーでも・・・♪
[ 2009/01/08 17:57 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

Ninja 250Rか・・・ZRX400Rか・・・ 

次期バイクは Ninja 250R に決まったわけですが

他のバイクでも2台ほど・・・候補には上がってた。



僕もお連れさんも欲しがってたバイク・・・

スーパーシェルパ

07KL250H7F_LIM-b.jpg

軽いしオフ車では小さめで扱いやすそう・・・値段も安い。

ただ、僕的にこれをメインにするのはちょっと・・・
だからスクールでは僕が今あるNinja250Rに乗ってお連れさんがシェルパで講習会に。

簡単に言えばお連れさんに・・・「シェルパに乗り換える気ない?」と。

当然、首は縦に振らなかった^^;
1年くらい前の僕なら説得させてたと思うけど
「Ninja 250Rが好き」この一言で十分・・・

これで完全にシェルパはなくなり、
僕もセカンド的に欲しかったバイクだったので簡単に諦めがついた。




次に候補に上がったバイクはこいつ

ZRX400R(キャンディライムグリーン)

08ZR400E8FA_GRN-b.jpg

理由は簡単・・・
二輪車安全運転全国大会の中型クラスのバイクがコレだからです。

正式にはビキニカウルのないZRX400Ⅱの方なんですが
僕はKawasakiのライムグリーンに乗りたかったので。

ただ・・・どうも見た目が僕の好みに反する・・・
しかも値段は安くない・・・って言うかXJR1300を買った値段よりも高い(笑)

もしこんなんで後悔したらどうしましょ

それなら見た目も気に入ってて、走りも楽しめるバイク・・・

Ninja 250Rしかない・・・と。



ただ・・・安全運転全国大会に行くまでと行った時の事を考えると
250㏄では少々不利なのは明らか・・・しかもちょい前傾のスポーツバイク・・・



悩み虫めろん降臨・・・



目標の為に・・・今あるバイク人生を全てを捧げ挑戦!か・・・
それとも、ちょい不利でも好きなバイクで楽しみ挑戦する!か・・・

案外ZRX400Rを買ったら買ったで好きになるかもしれない。
でも、チキンな僕に60万オーバーという・・・そんな冒険は出来ません(笑)





と、いつものように悩んでると、
丁度いい時期に とある忘年会 に参加させて頂く事になり
そこで尊敬できる多くの方々の話を聞き、迷いは完全に吹っ切れる。

好きな楽しいバイクに乗って挑戦しないと続かないよ・・・というお方
俺はこのバイク(メガスポーツ)で全国行きたいねん・・・というお方

メガスポーツとか相当厳しいのに・・・
小回りは全くできないから厳しい種目だらけに^^;
それでも自分の好きなこのバイクで全国に行きたい!って・・・。

その考え、たまらん

バイクの性能や特製・・・これはどうあがいても勝てない事はあるけど
そこを自分の腕でカバーしてこそ!か・・・。


DSCF6656.jpg
左‐09年のカタログ 右‐08年のカタログ

よしっ!
スクールでNinja 250Rを何台か見かけるようになってきたし
同じバイクには何一つ負けない意気込みで、好きなバイクで頑張る
Ninja 250Rで全国への切符をもぎ取る



っと、こんな経緯で次期バイクはNinja 250Rに決めました。

納車はいつごろになるのかな・・・
早くローダウンじゃないNinja 250Rに乗りたいぃぃ。
ローダウンでほんと乗りにくくなったし、今は慣れて楽しく走れてるけど
ローダウン直後はほんと楽しくなくなったもんなぁ・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・しかもノーマル状態でアクセル全開走行した事ないや^^;
[ 2009/01/06 19:42 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

今の10倍高いネックウォーマーとNinja 250R用時計 

1月4日、日曜日・・・お正月最後の休み

食べる物も底をついてきたので(笑)朝、洗濯し終えてから
エリミネーターで初乗り買出し

一通り用事を済ませてさぁ今からどうするか。


∑( ̄□ ̄*)おっ!これ忘れてた!

DSCF6678.jpg
RSタイチの割引チケット

6日まで
この日しか行ける日がなかったので、お昼を食べてから

Ninjaではなくエリミで出発~



って・・・



DSCF6679.jpg

天気わりぃ~~~(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

行ったのはタイチ京都店。
片道35キロくらいか・・・シティークルーザーの異名を持つエリミでのんびり巡行
今年もエリミネーターは大活躍しそうな予感

到着するなり、座ってた変なおじさんに絡まれる
数分間の質問の嵐に耐えなんとか店内へ

お目当ての欲しい物売り場に直行



数十分悩んで買ったのはこれ

DSCF6688.jpg

ゴールドウィン ゴアウインドストッパーネックゲイター 3,300円
ゲイターって何?^^;買ったのはネックウォーマー

ネックウォーマーは持ってるんですが、
使ってる物はホームセンターで買った300円くらいのフリースのネックウォーマー
防寒的には十分だったんですが、欠点が2箇所あって・・・

 まずは、生地が分厚すぎてジャケットを着た時に首を動かすのが辛い
 そして、使っていく内に内側の生地が痛くてかゆくなった

なので今回は思いきって使ってた物の10倍以上もする値段の物を購入(笑)
(インプレは3連休後にでも)



で・・・
上のネックウォーマーが3,300円の15%OFFなので
3,000円に届かず、上の金券が使えません

ちょっとしたケミカルを買おうかと思いましたが意外と何買って良いか分からない^^;

って事で店内を物色してると・・・



おっ・・・これはNinja 250R用にいいかも。

DSCF6686.jpg

MOTO Fizz のプチロック(防雨設計) 1,312円

これもホムセンや100均でまかなえそうですが10%OFFだったのでこの際購入
XJR1300には時計が付いてましたが、エリミとニンジャには付いてないので
結構不便でしたからね~

はい、お会計



・・・会計終了後に後ろを見たらメットシールドが20%OFF
ミラーシールド欲しかったけど・・・夜は危ないとか書いてるし・・・
シールド内がくもらないやつもほしい・・・でも2つともそこそこ高い・・・( ̄  ̄;) うーん

悩んだ末、買わずに退店

今の傷ついてるから新しいの欲しいんだけど・・・どっち買おう (T-T ))(( T-T)



店から出たら・・・



おぉ(゚ロ゚屮)屮



DSCF6680.jpg

でた!赤ニンジャ
始めて見たよ、サンビームレッドなNinja 250Rは・・・

ん?「忍」?
」のほうがカッコ・・・悪いか^^;
[ 2009/01/05 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みんなのバイクブログリンク 


・VTRiderさん VTR
 へなちょこVTRiderの記録用ブログ

・レイニイさん CBR600F
 気ままな自由人

・ビリー兄さん BMW K1200R
 ☆バイクに乗るという人生☆

・夜一さん RSV1000R
 MOTO OPIUM

・飛鷹さん CBR150R SEROW225W
 日々是勉強なり

・レクくん BALIUS250(A3)
 とことこ走る

・HORI-Gさん CBR600RR
 日々是発見?

・チメゾ。さん XJR400R
 ペケさんとσ(Д・`)オイラ。

・風さん ZEPHYR1100
 自由人に憧れて

・Kizさん ZZR400
 Kiz Factory

・さちさん W650
 風になりたい…with W650

・Boo!!さん CB400SF
 BooBoo400SF

・Uさん VTR250 TZR50R
 n and u

・負け馬さん Bandit250V
 負け午(うま)の独り言

・kawaちゃんさん XJ6
 果てしなく続く道の先・・・


 Ninja 250R オーナーブログリンク 

Ninja 250R vs 153cm チビッコさん

Io amo le Moto INTERさん

Ninja's WIND Z-REXさん

忍者だった日々 そして CBR てんさん

小さな忍者と大きな翼・・・ ゆきさん

ちびサキdeあてどなく。 広報係。さん

【みちのく☆Ninja250R】 もり@みちのくNinjaさん

ただのバイク好き いなさん

Ninja250Rで月まで行こう タモユキさん

ニンジャライダー YORIさん

Ninjaツーリング旅行記 tasukuさん

グリーンな日々 x Ninja 250R ゼブさん

アルとNinja250R(クロ)の雑記 アルさん

Ninja250r(蒼ニンジャン)さらばバリオス・・・ ゆうにんさん

Ninja250R 大ファンなんですけどみたいな 901さん

黒忍FRONTIER ノリさん



[ 2009/01/04 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年初走り・・・って、雨?>< 

1月3日
雨は降らないって予報だけど天気もなんか微妙だし・・・
って事で午前中はぬくぬくコタツでNHKのアニメなんか見てたら・・・

11時半くらいまで全部見ちゃったよ(笑)

太陽も見え隠れしだしたので
新年、初走り・・・満を持して出発~

DSCF6660.jpg

今は僕自身のバイクがないので出張中のお連れ号を借りました


国道163号・・・
大阪、京都から三重県へ抜けるメイン道路。

京都から木津川沿いを走ってると、途中に2箇所・・・四国四万十川に掛かる橋で有名な

沈下橋

があります。

ちょいと急な狭い下り道から行かないといけないので
今までお連れさんとは行けなく見下ろしてただけでしたが今日は行ってみました

DSCF6663.jpg

道幅は一車線・・・
車が来たら大変なので急いで写真を

なんか微妙・・・



続いて3,4㎞ほど先にある沈下橋にも

DSCF6664.jpg

一応ツーリングマップルにも載ってたりする。。

DSCF6667.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん

なんかいい写真が撮れなかった
っていうかNinja 250Rはいらんか(笑)

また機会があれば遠目から撮ってみます。



そして国道から県道に入りそこそこなクネクネ道を楽しんで・・・

いつもの場所・・・月ヶ瀬に到着

DSCF6668.jpg

ご覧の通りめちゃ田舎です。
でも静かで良い場所です
もう2ヶ月くらい経ったらここは梅林が有名なので車がかなり多くなりますが・・・。

休憩所に差しかかると・・・刀乗りのmoguraさん発見
コーヒーを御馳走になり1時間くらい雑談し・・・風のように去っていきました。

めろんさんは長距離走るとすぐお疲れになるのでお供せずに
ちょっとした広場で練習です

1時間ほど汗をかきながら練習し・・・


( ;  ̄ー ̄)ん?あ、雨雲・・・・


DSCF6674.jpg

こりゃいかん・・・汗もかいて寒いし帰ろう


降水確率20%・・・
天気予報は当てになりませんなぁ・・・

帰りは雨(笑)

DSCF6677.jpg

家に帰ってチェーンに注油し、プレクサスでピカピカにしてあげました

今年もまた雨雲に好かれそうだ・・・
例年通りいつも通りのいい滑り出しです



4日の日曜日は天気良いみたいだし、さてどこに行くか。

っていうか正月一人で洗濯物溜まらないけど、そろそろ回さないと・・・。
月曜日の分のパ○ツがない(笑)
[ 2009/01/03 19:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

記念すべき第一回目の記事は・・・ 

2009年 元旦
新年あけましておめでとうございます



1回目の記事なので、とりあえず・・・



ハジメマシテ(・ー・)ノ



って事で

次期バイクは見ての通り


Ninja 250R です


どんだけ~!って声が聞こえてきそうですが・・・
それだけ僕にとって乗ってて楽しいバイクでした。

ZRX1200DAEGにしました!Ninja 650Rにしました!とかも考えはしましたが
また大型にするとお連れさんとのペース問題や維持費がまた重くのしかかるし
XJR1300を手放した意味が矛盾しちゃいますからね^-^;

それに大型で乗りたいバイクはいっぱいあるけど
XJR1300を超える魅力的な本当に欲しいバイクがなかったのもあります。

そしてそれと同じ事が言える中型クラスのバイク。
近年、厳しくなった排ガス規制やらで国内モデルが次々と生産終了に。
他に選べるバイクのがなかったと言うのもあるのかなぁ。

2,3年後にはその規制に対応した新しいバイクが現れるとは思いますが
(Ninja 400R発売か?という話しも出てますが)

もちろん待てません値段も高いだろうし・・・

ってなると・・・
今の自分に合って乗ってて楽しめるバイクと言ったらこれしかなかったので

なんか妥協して買った的に聞こえるかもですが
もちろんそんな事はなく純にNinja 250Rに・・・Kawasakiに見入ってしまった、と。
Ninja 250R、2台同じバイク所有とか・・・ちょっとおもしろ楽しそうじゃないですか


でも、バイクを選ぶ楽しさがまた出来なかったのはちょっとだけ残念ですが
それはまたいずれ戻りたい大型バイクの時の為にとっておく事にします



新年早々長話もなんなので、今日はこの辺で^^

あ~・・・これで完全に我が家はKawasakiファミリーに仲間入りです(笑)



って事で
みなさん、宜しくお願いします♪
[ 2009/01/01 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






