二輪車安全運転全国大会への道 ツーリング



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ番組に魅かれ・・・Ninjaで日本最古の『大神神社』に! 

14日、金曜日の晩

20時にたまたまTVをつけて、
その時の放送されてたNHK『奈良まほろば散歩』(関西圏のみ)
主に奈良のお寺等の紹介という渋い内容でしたが見入ってしまう

そして奈良県桜井市の大神神社の紹介部分でなぜか釘付け┃_・) ジー

「ここ・・・行きたいかも。。」

その晩・・・神社に興奮して、なかなか寝付けないという(笑)



翌朝、15日の土曜日・・・興奮冷めやらぬままに

CIMG5537.jpg

雨の中行ってきました。
雨だったからER-4nではなくNinja250Rで行った!・・・という訳ではないので^^;

・・・雨なら行かないでおこうと思ってたんですけど
家出た時は降ってなくて・・・乗り出したら降ってきたんです

でも気象庁のレーダーによると数分で通り過ぎそうな雨雲

も、出発から到着まで約1時間、ずっと雨でした。



・・・もうこの雨男的な毎回のネタのようなくだりはいいですよね



さて、この『大神神社(おおみわ)』ですが
R169沿いにある大きな鳥居は関西ではわりと有名?なはずの神社

前日のテレビの影響・・・
を受けてきた人は僕くらいかもしれないけど
駐車場は大混雑で予想通り御年配の方々ばかり

CIMG5525.jpg

そんな中を1人バイクジャケットを着て ~~~┌(;・_・)┘トコトコ
かなりの場違いっぷり。。



そのテレビに映ったのに引かれたのは・・・

CIMG5529.jpg

コレ

日本最古の神社の拝殿を生で見たかったのです

めろん見たい見たい病が浄化された瞬間である。

ちなみに本殿という建物は無く、後ろにある三輪山が本殿という。
なんかカッコエェ・・・こう思うのは年をとった証か?。。



この参拝後に『凶』を引いたのは先日の日記で書いた通りいうまでもなく・・・



CIMG5536.jpg

この火で凶運を消し去りたい気持ちになりましたが
そんな凶おみくじはご神木の横に括り付けてきました

上写真の竹の先にはお餅が付いてて皆で楽しそうに焼いてました



その後、健康に良いという

CIMG5534.jpg

狭井神社(さいじんじゃ)まで歩き・・・

万病に効くと古くから伝えられている薬井戸(くすりいど)の霊水を

CIMG5535.jpg

グイッと飲み・・・体が冷える・・・

その後は再び、どんと焼の炎で温まり帰りましたとさ。

CIMG5538.jpg

帰る頃になると、また雨が・・・



あと、この日は『交通安全祈願際』なるものが10時からありまして
もちろんそれに間に合うように行き、遅刻せず間に合ったんですけど

お部屋に移動して拝んでいただいたり唱和する感じらしく
「よし、元気よく唱和するぞ!」とドキドキしながら行ったはいいものの
そのお部屋に行くまで待合室で待つんですけど
そこは御年配の方ばかりでして・・・どう見ても僕は場違い^^;

ガラス越しに休憩室の中が見えるんですけど、皆めっちゃ見る
「なんか背の高い変な服着たにーちゃんが来るぞ!」
見たいな目で・・・考えすぎですけど(笑)

チキンハートな僕はそんなドキドキに耐え切れず退散してきたという(; ̄- ̄;)

変わりに交通安全の反射ステッカーを2個買って帰りましたとさ。
ER-4nフロントに貼り付けて、ちょっとした逆車気分です。。


帰宅後はNinja 250Rを綺麗に拭きあげげましたとさ

[ 2011/01/17 19:15 ] ツーリング | トラックバック(-) | コメント(-)

お連れさん 現地、九州から・・・阿蘇山ツーリング便り 

昨日の日曜日

天気が持ちそうだったので・・・

CIMG4662.jpg

朝からコソ練に

前に話した『頭の角度』・・・その修正をバッチリ?直してきました

そしてお昼前に雨
朝に気象庁の雨雲レーダー見て出てきたはずなのに・・・
結局、行こうと思ってた温泉にも行けず濡れながら真っ直ぐ帰宅

・・・どうせ濡れるんだったらウェット路面でも走っておけばよかったかな。
BT-016に換えてからウェット走ってないし





一方のお連れさん・・・

いまだ出張中で、というよりも単身赴任中ですが

エリミネーターも持っていったのですが、忙しいらしく
運悪く休みの日に雨だったりと、まだ2日しか乗ってないみたいだけんども

ちょいと前にツーリングに出かけたようで

DSC04208.jpg

綺麗な写真が届きました

去年、僕も行った・・・九州 熊本県の阿蘇!写真は草千里ヶ浜

そして去年は全面規制中だった阿蘇山火口への道が・・・

DSC04139.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

DSC04140.jpg

なんて走って気持ち良さそうな道なんでしょうイイナァ

この日のガス発生レベルは黄色だったそうな・・・

DSC04201.jpg←クリックで拡大

DSC04153.jpg

火口がこんなにもバッチリ見えるなんてスゴッ

DSC04234.jpg

むこうでも元気にライダーしてるようでちょっと安心しました



しかし最近は練習会会場へのツーリングばかり。
って今に始まった事じゃないけど( ̄- ̄;;;

なので最近無性に知らない場所、道が走りたくなる衝動に駆られる。



そしてなんだかんだで、もう11月・・・

いよいよあの日が近づいてまいりましたー ̄)

某グッドライダーミーティング



それ目的で(笑)僕も来週、九州へと旅立ってきます

[ 2010/11/01 19:34 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

【プチツー】奈良県桜井市笠『ソバの花』~めえめえ牧場 

10日ほど前の話ですが・・・

9月19日(日)出稼ぎ中のお連れさんが一時用事で帰宅したので
お散歩ツーリング接待をしました(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )

CIMG4301.jpg

久しぶりの国道25号線~奈良県の天理ダム

そして到着したのが・・・

CIMG4305.jpg

荒神の里・笠そば処
1年半以上ぶりの来店です

ここでお昼ご飯を食す。

CIMG4309.jpg

↑写真はお連れさんが食べた荒神そば(550円)
僕はざるそばをかやくご飯

基本キノコ全般は食べられません・・・大嫌いです。。
マツタケの良さも全く分かりません ┐( ̄ヘ ̄)┌
「かわいそう」ってよく言われます

お昼を食べたらここから見える景色を堪能

CIMG4310.jpg

( ̄_J ̄)ん

手前の黄金色のは稲やろ?・・・じゃ奥の白っぽいのは

そばの花かも

ナニソレ!行ってみよう



ってことで近くまで寄ってみると・・・

CIMG4314.jpg

おぉ~w(*゜o゜*)w

『ソバの花』というのをはじめて見ました

しかもこの時は見頃のいい時期だったらしく
2,3日後にヤフーのトップに写真で載ったという


ふふふ、混む前に見てきたし(¬ー¬)フフフ


と、ちょっと満足げに(笑)

CIMG4311.jpg

最近出番の少ないニンジャとエリミのコンビ

その後は道の駅 針に寄って

CIMG4316.jpg

真珠の塩ソフトクリームを頂く
(またソフトクリームって言われませんように 謎)

美味しかったけど塩ソフトは岡山のが1番かも

そして最後は神野山にある・・・

CIMG4337.jpg

めえめえ牧場に
前の羊さん動画はこの時のです

あ・・・そうそう
その時の記事で顔の白い羊さんはミルク専門って言っちゃってましたが
それは間違いで、正しくは 毛 専門です

羊のミルクってあんま聞いた事ないしなぁ( ̄- ̄;;;

で、顔の黒い子は間違いなくイタダキマスなのです。

CIMG4334.jpg

ここは夕方は貸しきり状態

相変わらず遠出はしないけど近場でのんびり楽しめた1日でした

[ 2010/09/29 19:30 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

KLX125 半年点検後は檜のお風呂セットを求め吉野へ・・・ 

KLX125のハンドル交換は無事終えました

が、その前に・・・8月中頃のお話です( ̄- ̄;;;



KLX125の 半年点検 にエリミとピンクナンバーコンビで行ってきました

CIMG4075.jpg

そこで初めて出会ったNinja400R と ER4-n

CIMG4074.jpg

昨日はがっつりホンダ車を紹介しましたがカワサキ好きなんですよ
・・・と言いつつ今1番乗りたいバイクはスズキのグラディウス

ようは好きなバイクなら何だっていいんです(と開き直り
講習会とバイク・・・練習場とパイロンがあれば(笑)



そしてKLX125の半年点検結果は異常なし



よしっ!ほな行くで~・・・と向かった先は・・・

CIMG4085.jpg

奈良県橿原市 飛鳥 にある 『みるく工房』 ホームページ

CIMG4088.jpg

でミルクソフトクリームを美味しく頂く

あ、この日もやっぱり35℃オーバーの猛暑でしたが
山に近づくにつれかな~り涼しくなってました


そして、この日のプチツー目的地・・・


CIMG4091.jpg

道の駅 吉野大路センターに到着ぅ~


せんとくん LOVE
(携帯&デジカメのストラップはもちろんせんとくん(´ー`)フフ)


で、何が目的だったかと言うと



吉野の樹(ひのき)で作られた風呂桶と椅子が欲しかったんです



「味気ないプラスチック製とはオサラバじゃ~


・・・キョロ((゚皿゚ )( ゚皿゚))キョロ・・・


CIMG4092.jpg

・・・(||゜Д゜)売ってネーーー(゜Д゜||)

前来た時は売ってたのに。。
もう2,3年前の事だけど(笑)

仕方ない・・・お土産コーナーでも見て帰りますか。。ε~(;T_T)




!Σ( ̄□ ̄*




CIMG4093.jpg

コッチにあった~~~ヽ(TT▽TT)人(TT▽TT)ノ

いよっしゃぁ~買うぜ~~~


・・・


ハッ!(`ロ´;)



2つ合わせて 8 , 0 0 0 円・・・

た、高いぃぃぃぃぃ・・・( iдi )
2,000円くらいで買えるんちゃうの~吉野様の樹を舐めてたよ。。

安いものならホムセンにも売ってるけど
いい樹を使ってないのですぐ黒く汚れるみたい。松脂(まつやに)とか。。


で、結局買わずに帰る


帰宅後色々と調べてみたけど良い物ならそれくらい普通なんですねぇ。。
むしろ安かったくらいだったとは・・・

昔はこんなの欲しいとも思わなかったけど・・・( ̄  ̄;) うーん
歳をとると趣味思考も代わっていくようで

買ってませんけど(笑)



そしてめちゃ涼しい山の中をひたすら走り・・・

CIMG4096.jpg

お久しぶりです!道の駅 針テラス

CIMG4100.jpg

ようこそいらっしゃいまし~な後姿のせんとくん・・・LOVE

そしてここで久しぶりにコレを頂く。

CIMG4102.jpg

くずもちアイス   うんま~



じゃ帰るか。

いつの間にか日も落ち真っ暗の中を帰りましたとさ・・・。





で、終わるはずだったけど





すんご~く山奥の田舎の小学校のグラウンドでお祭りが


CIMG4107.jpg

おい!こんな山奥に何でこんな人いるんだ!?
とりあえずイクゾ~ w(*゜o゜*)ww(*゜o゜*)w おー

祭りの中盤にバイクジャケットの中年2人が乱入~

むむぅ

中学生や高校生達の「なんやコイツラ」っていう目線が気になるぞ。。
明らかに浮いてたし( ̄- ̄;)

CIMG4106.jpg

も、おかまいなしに祭り気分を味わう為、出店で食べ物購入で食す

けどな~んか居心地がヨクナクってちょこっと催し物を見て退散

やっぱこういう地域のお祭りって
地元とか知ってる場所じゃないと落ち着きませんね

けど夏っぽい夏がサプライズ体験できいい思い出となりました。
・・・結局今年は地元のお祭りと花火大会に行けずでしたし( ̄- ̄;;;

[ 2010/09/09 19:48 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

ジェラート諦め・・・欲丸出しの抹茶爆弾ソフトクリーム! 

8月29日(日)

KLX125 & Ninja250Rコンビで

CIMG3505a.jpg

滋賀県東近江市にある 『池田牧場』 に
池田牧場ホームページ


目的はジェラート2年ぶりの来店です

CIMG3500a.jpg

アヒルさんがお出迎え
プリップリなお腹・・・触ってみたい。。

この日も気温は35℃オーバー

山の中で涼しかったとは言え
まだまだ冷たいものなしにはいられない
ってことで早速ジェラートを・・・



Σ( ̄□ ̄;



CIMG3501a.jpg

店の外まで大行列o┤*´Д`*├o

過去2,3回来てるけどこんなんハジメテ・・・

ってか時間はもう4時前だったぞ
僕らは一体何時に出発したんだ?って話ですが(笑)

この暑いのに全然動かない行列に並ぶ気力なんてない。
そしてもうここには来ない


・・・半ばスネ気味でジェラートは諦める事に

CIMG3503a.jpg

暑さで影から出てきてくれない羊さんとお別れ
顔見えないし(笑)



「じゃあ、あっこ行きたい



まぁ予定になかったけどジェラートを食べれなかったのは
予想外なのであの場所を目指す事に・・・

「よしっ!こっからショートカットで行くぜ! L(‘▽‘)/ 」

と、細い道に行ったのは良かったけど

たぶん左だ!次も左に違いない!ここも方角的に左だ!



そして見た事のある道・・・



ショートカットする手前の道まで戻ってくる。。




10キロ以上無駄に山の中をクルッと回ってきたようで

結局近道せず、大き目の道で行く事に(; ̄- ̄;)



急 が ば 回 れ 



CIMG3506a.jpg

・・・大き目の道と言いながら国道ではない狭い峠道だったけど(笑)
道中綺麗な景色が見れて満足満足


そしてたどり着いたのは国道1号線沿いにある・・・

CIMG3509a.jpg

道の駅 あいの土山



ここに来たという事は・・・
もうコレしかありません



CIMG3510a.jpg

→ 過去2回の記事(前のブログにて)←

やっぱり今回の製作者もお連れ柿です



その模様、一部始終を動画で(笑)






 じゃーん 

CIMG3512a.jpg

めちゃ重いブロッコリーみたいなもんが完成です



普通サイズの4個分は確実にあった気がします

普通はペロペロと味わいながら食べますが
おもいっきりガブガブかじりついて食べてました(笑)

それで400円というお値段安いですよねぇ

しかもお茶の産地という事で味も美味しいんです



その後はツーリングマップルに載ってた温泉に入って

CIMG3514a.jpg
CIMG3516a.jpg

出発が遅かったせいか、道に迷ったせいか・・・
すっかり日も落ちてしまい真っ暗の中を帰りましたとさ。



・・・( ̄  ̄;) うーん



最近全然練習してないからちょっと心配になってきた
9月はスクールが3回くらいあるし
間もなくお連れさんも出稼ぎでいなくなるんで
本腰を入れて頑張り始めないと
でも、もうちょっと涼しくなってほしいですな。。

[ 2010/09/02 18:45 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

雨男の上には雨雲が・・・久しぶりの青山高原ツーリング☆ 


「ツーリングに行く前にエリミネーターのエンジン掛けとくか

・・・(;´д` )・・・あれ、エンジンおろか電気すら付かない。。


CIMG4020.jpg

結局、家の前を押し掛けで走りまわる歯目になってしまった日曜日・・・

エリミネーターのエンジンを掛けたのは何ヶ月ぶりだろうか。。
バッテリーが逝く寸前でした



気を取り直し、11時前(遅)に
ゲルザブの効果と涼しい場所で低速練習するべくツーリングに出発

CIMG4021.jpg

目的地は伊賀上野市街を通過し『青山高原』へ

上の忍者の銅像は伊賀上野市街地メイン道路に何体もある銅像です。
まさに仕分け対象に引っかかりそうな無駄な・・・・・。
と言いつつ色々なポーズと色んな色(石)があるのでそれなりに楽しめたりも



R422~R165~青山高原へ向かうK512へ

CIMG4023.jpg

ちなみにこの日の下界は34℃前後だったけど
高原に上る手前の温度計では既に26℃ 涼しすぎる




展望場所に到着

CIMG4033.jpg

メッシュジャケットだと風が冷たい
温度計はなかったけど22~24℃くらいか。。


・・・で、雲が明らかに雨雲なのが気になるところ


も、おかまいなしに風力発電のプロペラ扇風機を・・・

CIMG4047.jpg

って・・・雲に飲み込まれてますやん

・・・まぁ仕方ないか。。
ってことで、青空の綺麗な景色は見れなかったけど
この時期に涼しい場所で低速練習が出来る幸せ

車が2台ほど止まってた広い駐車場の隅の方で低速練習開始


・・・1分経過・・・


なにやら止まってた車の1台の中から夫婦が出てきて

「これはザーッとくるぞ

と焦った声で車の外に出してた荷物を大急ぎで方付けしだす

僕ら2人は口を揃えて「ま さ か

・・・とりあえずジュースを飲む。。ゴクリ・・・。



ポツ・・・ポツ・・・



少し降ってきたなぁ・・・まぁこんくらい仕方ないか

と余裕な態度とは裏腹にとっくにバイクを下り雲を眺め身構える2人



・・・



ま、 ま さ か ・・・



CIMG4055.jpg
ずぉぉぉぉぉぉぉぉ


うわぁぁぁ大雨・・・キタ━━。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。━━!!!


非難する間もなく大粒の雨が容赦なく襲ってくる

車の御夫婦は大笑いだったの違いない。
折角「雨が降る!」と聞こえるように言ってくれたのに(たぶん)
僕らはそんなわけねーと高笑い。

まさに アリとキリギリス


CIMG4056.jpg

屋根なんかどこにもない。。。

練習1分っ下山開始っっっ

・・・雨の中、走る。

すぐ止む。

青山高原入り口のR165に出た時には完全に止んでおり

あれ・・・ここ、道全然濡れてない

CIMG4059.jpg

・・・(*´ェ`)(*´ェ`)ボー・・・

とりあえず全身ずぶ濡れになったんで、
ちょっと走って乾かしてからそこらで休憩する。。

33℃・・・暑い筈がすごく暖かい(笑)

CIMG4061.jpg

ちなみにの雲の下が青山高原・・・
この日一体何人のライダーがずぶ濡れという被害にあったのだろうか

ハァ・・・前日くろれぼちゃんピカピカにしたばっかやのに


CIMG4062.jpg

休憩中に見た、くのいち電車・・・

結局この日は全然練習出来ませんでしたとさ

CIMG4071.jpg

走行距離 144km

ゲルザブのインプレ・・・
ないよりはマシ。。
期待はずれで少々・・・いや、かなりガックシ。

やはりくろれぼちゃんは講習会専用のバイクになりそうです

[ 2010/08/09 18:44 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

お伊勢さん・赤福氷・おかげ横丁・蜂刺されツーリング 

全国大会回想の前に・・・
あの日の出来事を振り返る。。(写真メインで・・・
蜂刺されの痛さを伝える為に



7月24日(土)

全国大会を前にし、今年も必勝祈願ツーリングに行ってきました

CIMG3811.jpg

なにげにCB400SF Revo納車以来初のツーリング

R163を通り三重に入り久居の市街地手前で事件は起こる

のんびりした田舎道を普通に走ってると・・・


イタッ


右太もも裏に激痛が走る。

もちろん何が起こったのか分からない(笑)
最初は太もも裏がつったんだと思ったけどこんな場所つったことないし。。

ま、まさか・・・ハチ?

急いでコンビニのトイレに駆け込み患部を確認

・・・明らかに太い針で刺されたような痕が。。

即薬局へ

CIMG3812.jpg

薬剤師さんに聞き、コレを購入・・・980円。。
とりあえず塗る

が、あいつらハチの毒というのは刺された後も半端なく痛い

とりあえず先へ進む・・・

CIMG3818.jpg

伊勢神宮(内宮)のお膝元、おはらい通りに到着

も、蜂に刺された右太もも裏からは
定期的に全身稲妻が走るような痛みを送ってくる


まずはお昼ご飯を頂く事に。

CIMG3824.jpg

てこね寿司と伊勢うどんのセットを美味しく頂く

蜂に刺されて3時間・・・痛みはまだ断続的に進行中

もうこの時からは刺された痛さよりも
蜂の持ってる毒・・・能力に感服するばかり「あいつらすごいわ。。」

そしておいせさんへ・・・

CIMG3826.jpg

去年来た時は20年に1度の橋の架け替え工事をしてた新しい橋が完成

CIMG3828.jpg

ヒノキか何かは分からないけど橋を通ると木の香が・・・







なにやら人だかりができてたので寄ってみると・・・

CIMG3829.jpg

鹿

奈良ではしょっちゅう見るんで違和感なかったけど
伊勢神宮にも鹿がいたんだなぁ。。

そして伊勢内宮でおまいりを( ̄人 ̄)
・・・必勝祈願というより「健康」に重点をおいたお参りでしたが

CIMG3831.jpg

CIMG3834.jpg

今年は帰り道の厩舎に御馬さんが

そして戻ってきたら・・・

CIMG3848.jpg

赤福氷

CIMG3849.jpg

美味しかったけど「まだ蜂に刺された箇所が痛むやん
・・・そんな記憶しかない(笑)

CIMG3851.jpg

その後、赤福本店横からおかげ横丁に行き・・・

CIMG3858.jpg

和太鼓
全身、魂にまで響く演奏を聞く。

これはまじで感動した
蜂に刺されて行くのを諦め泣きながら帰らなくてよかった。

そして帰宅。。。

CIMG3869.jpg

椅子に無理やり座らされ縛られてるせんとくん?といがぐりお
せんとくんだけパラソルがないから角がおかしい。。
暑さでバテてるけど笑顔を絶やさないせんとくんラブ

CIMG3870.jpg

最後はいつもの月ヶ瀬温泉で蜂の毒を抜いて帰りましたとさ。

走行距離 244km
蜂(スズメバチ?)の毒、痛み 3時間継続後6時間は痛みが続く


ちなみにこの翌日・・・
蜂刺されよりも痛すぎる苦しみで病院送りされてるのでした。
特練最終日の「尿管結石」です

[ 2010/08/05 19:21 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

岡山まで海沿いツーリング☆今年最初のソフトクリーム♪ 

3月21日(日)(1週間前の話・・・)

この日は岡山まで海沿いツーリングに・・・


この日は強風と黄砂が


しかも出発直後に黄砂交じりの雨が・・・

CIMG2935.jpg
空は黄砂でいっぱい・・・汚れたくろれぼちゃんin奈良駅前


奈良からは高速道路に乗って神戸の京橋までひとっ飛び

京橋からは下道の国道2号線で岡山まで

CIMG2942.jpg

明石海峡大橋の見える公園で休憩
ここら辺りからやっと黄砂も流れ青空が見え始めました

この日は3連休の中日でしたが高速道路料金が1,000円なので
この明石海峡大橋を渡る車はかな~り多かったです。

CIMG2945.jpg

川崎重工の明石工場を通り過ぎ・・・

加古川バイパスから国道250号線に・・・
そして海沿いに

CIMG2947.jpg

黄砂も完全に消え天気も最高
海沿いを走るのがとっても気持ちいい

CIMG2955.jpg

道中、上のような小さな漁港へ行く道にそれて寄り道~
橋の上の小さなバイクはNinjaとお連れさん(笑)

CIMG2952.jpg

何かの水揚げを間近で見学

美味しい空気を吸い、磯の香を感じその場を後に・・・

CIMG2957.jpg

2枚上の写真の橋の上から見た景色
かなり良い感じです

そして・・・
いよいよ兵庫県から岡山に入り(兵庫県って広い

CIMG2975.jpg

岡山ブルーライン

に、乗る前に
モロに西日で標識が見えず
ブルーライン入り口から10㎞も進んでしまってたという・・・


山の中を爽快に走り・・・

道の駅 一本末に到着

CIMG2979.jpg

お目当ては・・・もちろん
今年一発目のソフトクリーム

CIMG2983.jpg

塩ソフト(300円)

めちゃウマス

CIMG2988.jpg

そして岡山の地に夕日と共に消えて行きましたとさ。


この日の走行距離 244㎞

本当は4月上旬にしまなみ海道にツーリングに行く予定だったけど
今年の京都府大会は開催が5月で早いので中止

このツーリングが恐らく今年上半期最後のロングツーリングになりそうです

5月末までは最後の追い込み練習です

[ 2010/03/27 20:59 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)






