二輪車安全運転全国大会への道 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート6日目~・・・ありがとうNinja250R♪ 

九州ツーリングレポート最終日後半からの続きです


やっとの最終回です



九重夢大吊り橋の後はやまなみハイウェイから別府港に帰るだけ

の、前に
由布院市街地に寄り道し・・・

CIMG0942.jpg

『ゆふいんバーガー』を食べて帰る事に
(わしのNinjaがちゃんと写ってなかった~

もちろん注文してから肉に野菜にパンに、目の前で焼いてくれます。
おっさんではなくオネーチャンが焼いてくれるのもなかなか高ポイント

注文したのは・・・

CIMG0943.jpg

ゆふいんバーガー(630円)阿蘇牛バーガー(正式名忘れましたが680円)

値段はハンバーガーにしては高いのかな
そんなのも忘れさせるくらい大きさがでかくて具沢山

味もめちゃくちゃ美味い

場所は由布院駅から真っ直ぐのメインストリート沿い
九州由布院にお立ち寄りの際はぜひ



食べたら別府に・・・

CIMG0953.jpg

あっという間にフェリー乗り場に到着

乗船開始まで2時間ほどあったので、手続きを済ませたら
最後の最後の別府観光に



向かったのは、初日にも行った7種類ある地獄温泉巡りの1つ・・・

CIMG0956.jpg

『鬼山地獄』

CIMG0957.jpg

他の地獄温泉巡り場所と違いボコボコと摂氏99,1度の温泉が湧きまくり

なんか、この硫黄の香・・・嗅いでる内に癖に



そして、ここの地獄温泉の目玉



CIMG0968.jpg

ワニ

種類も数種類いて100匹くらいいたのかなぁ・・・。
温泉に浸かってる訳ではなく、普通に飼育されてるワニさん達・・・

を・・・

CIMG0973.jpg

何十分も食い入るように見続けるお連れさん・・・

この全然動かないワニ達の何処がいいんだろうか。。

CIMG0976.jpg

僕は興味のあるもの以外はとっても適当で飽き性
1人ベンチでε~( ̄、 ̄;)ゞフーと休憩・・・。


結局、お客さんの入れ替わり4,5周分は見続けたお連れさん(;¬_¬)


フェリー乗り場に帰る、本当の最後の最後の寄り道は
同じく初日に行った『岡本屋』

CIMG0983.jpg

で、大分名物の『とり天』と温泉の湯煙の結晶、『湯華(ゆのはな)』を買い

CIMG0986.jpg

近くで沸く温泉で暖かくなった道路で寝てた猫にバイバイの挨拶をして・・・

CIMG0989.jpg

フェリー乗り場に戻り、出航・・・乗船待ち。

長かったようであっという間の九州ツーリング。
ツーリングというよりは『観光』というような今回の旅・・・。

九州滞在5日間で走行距離500㎞にも届かずという
自宅から大阪南港までの距離を足しても600㎞に届かず^^;

本当なら鹿児島行きのフェリーに乗り北上予定だったんだけど
この年の台風18号・・・一生忘れられないなぁ


CIMG0996.jpg

なんか最初から最後まで雨ばかりだったけど楽しかった

今はもう手元にない、あのNinja250Rと最後にいい旅が出来幸せでした
また何年後になるか分からないけど必ずもう一度行きたいと思います。



九州ツーリングレポート 完 ・・・

九州から帰ってきてから書き終えるまで2ヶ月近くも掛かっちゃいました(笑)
昨年はしまなみ海道ツーリングお蔵入りにしちゃったからなぁ^^;

来年はそんな楽しかったしまなみ海道に・・・
あとは富士山にもリベンジしに行きたいし。。
大会前の春のツーリングは能登半島なんかに行きたいな~と思ってます

そしてこの冬は練習に明け暮れようと♪
『正月新年初日の出ツーリング』なんかも行ってみようかな
今年もお連れさんは仕事なのでお1人様のお正月ですから
誰か行く人~・・・いるのかな



と、長々となりましたが『九州ツーリングレポート』に目を通して下さった方々
どうもありがとうございました

[ 2009/12/04 17:56 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート6日目・・・最後の寄り道が(;´д` ) 

九州ツーレポ完結まで後少し・・・_φ(`Д´*)カキカキ



九州ツーリングレポート6日目(滞在5日目)

11月9日(金曜日)

この日の18時にはもうフェリーに乗って帰る日
朝から阿蘇山に登り・・・

CIMG0906.jpg

阿蘇山で育つ牛さんとお別れ・・・
阿蘇山を背にフェリー乗り場、別府方面を目指します

帰り道は・・・

CIMG0913.jpg

『米塚』の真横を通って行きました

CIMG0915.jpg

いよいよ阿蘇ともお別れですまた晴れてる時に来ますー



帰り道にぜひ寄りたかった、ある場所に向かいます



由布院に戻る前の最後の寄り道・・・

ルートは阿蘇までの有名道路、やまなみハイウェイ・・・!
は行きしなに通ってきたので、西側に平行に走ってる道から(R212~R387)


・・・( ̄  ̄;) うーん


やまなみハイウェイを通って行った方が良かったかも



と思えた極普通の山道を~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

Σ( ̄  ̄;

CIMG0921.jpg

なんだ、このナンバー・・・(;¬_¬)

道中、前を走ってた車の変わったナンバープレートを見つけ
頑張って激写してみたんだけどなんでしょこれ



道中道の駅 小国で休憩~

CIMG0922.jpg



・・・

実はコレが2人で唯一一緒に映って撮った写真という(笑)

平日でどこもかしこも天気が悪く人もいなかったし
台風とか雨でカメラタイマーで撮る気にもならなかったし・・・



ここの道の駅で買って食べた

CIMG0923.jpg

阿蘇小国ジャージー生キャラメル

北海道の某有名生キャラメルは食べたことないけど
これはめちゃウンマーでした



そして・・・いよいよ最後の目的地を目指します



国道から細い道の峠を走ったりでちょっとだけ大変でしたが・・・

CIMG0930.jpg

見えたー\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/

奈良にある谷瀬のの吊り橋を抜いちゃった



日本最大の大吊り橋

CIMG0934.jpg

九重“夢”大吊橋



・・・ってゆーか、何でこんな人が多いのだ。。
おまけに有料ってどういうことだ・・・

奈良にある、元日本一の谷瀬の吊り橋は
樹で作られた今にも腐敗して崩れそうな・・・手作り感のある
その地元民で作られた生活に必要な為の橋!


なのにここの橋ときたら・・・
現代的な橋で吊り橋に見えない!
『日本一の吊り橋』という冠を得たいが為に作られた営利目的の橋だ!

と批判しまくり・・・。

それだけイメージと違いすぎてショックだった

CIMG0935.jpg

そんな気持ちで飲んだ、この温泉ドリンク・・・うーん。。

ここの地元の方々、言いたい放題申し訳ありません(; ̄- ̄;)

が、おとなりの偽奈良県民として黙っていられなかったのである。

まさに『日本一』を奪還され悔しがる負け犬の遠吠え
立派な吊り橋でした・・・はい。



もう帰ろっか・・・

CIMG0937.jpg

やまなみハイウェイに戻り、
別府への通過休憩地点、由布院へと向かう・・・。


に、してもすんごい分厚い雲・・・

阿蘇で太陽・・・一度も見てないような気が・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


次回はやっと最終回!来週くらいかな^^;
[ 2009/11/27 20:22 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート6日目・・・最終日やっと阿蘇山に♪ 

月曜日のハイキング登山ネタも書きたいんですけど
九州ツーリングレポートをいい加減書き終えなきゃいけないな~と^^;

やっとこさ『最終日編あと3回くらいになっちゃいそうですが・・・

前回大観峰からの続きです



九州ツーリングレポート6日目(滞在5日目)


朝目覚める・・・
いよいよ九州も最終日だなぁ~・・・とカーテンを開けると・・・

CIMG0818.jpg

阿蘇山 \(*T▽T*)/ キター

最終日にしてやっとその全貌を見ることが出来たよ(ノ_<。)

起きろ~阿蘇山見えてるぞ~



この日の18時にはもうフェリーに乗らなきゃいけないけど
このまま阿蘇山を登らないまま帰れない

まぁ4日目・・・台風襲来時に不本意な形で登るはめになってますが^^;



道の駅 阿蘇付近からの県道111号線(阿蘇パノラマライン)で
いよいよ阿蘇の山に・・・

CIMG0825.jpg

↑馬が等間隔でポツポツと


CIMG0828.jpg

景色、眺めも最高です

・・・めちゃ曇ってますけど(笑)


CIMG0833.jpg

オオーw(*゜o゜*)w
馬が近いぞ

・・・君達は・・・食用なのかね


CIMG0854.jpg

しっかしまぁ・・・台風の時とは比べ物にならないくらい爽快で
最終日にやっと九州メインの阿蘇を気持ち良く走れたと・・・


CIMG0864.jpg

結構上まで走って登り、見晴らしのいい場所で見えた『米塚』

あのくぼみの部分に行ってみたいぞ



そして・・・



CIMG0872.jpg


草千里ヶ浜 に到着


CIMG0878.jpg

いや~・・・ここは売店とかもありそうだからゆっくりと・・・

したかったけど駐車料金を徴収されるのでスルー決定


中岳の阿蘇山ロープウェイ乗り場まで目指す事に

ロープウェイには乗らず火口付近まで有料道路(100円)があるので
それに乗り火口を間近で見る


これが九州へ来て果たしたい目的の一つだったのだが・・・


CIMG0889.jpg

やっぱそうきたか

有毒ガス発生のため、通行禁止でロープウェイも停止


まぁそりゃそうだわな・・・あんな雲みたいなガス出まくってたら(; ̄- ̄;)

CIMG0893.jpg

ここまで来れただけでもヨシでしょう

さ・・・下りますか。。

本来の予定なら数日前にここから南阿蘇に行く予定をしてたんだけど・・・
素晴らしいくらい次々とルートや予定のキャンセル続き。。

台風キライ


続く。。。
[ 2009/11/26 19:07 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート5日目!絶景かな♪・・・大観峰 

初の連続講習会で今もまだ疲れ取れずですが
九州ツーリング5日目を終わらせておきたいので・・・

前回からの続きです



小雨・・・強風の中、
R422沿いスカイパークあざみ台からK11やまなみハイウェイに戻ります

CIMG0745.jpg

今日は雨が降らないはずの降水確率20%・・・
雨男の本量発揮です

CIMG0748.jpg

↑右カーブは少々体が逃げ気味なお連れさん

R422とK11の交わる交差点、道の駅みたいな場所で休憩し
再びこの日の出発点、阿蘇に向かいます(笑)

晴れてたら気持ちがいいであろうやまなみハイウェイを南下し・・・
右折県道45号線(ミルクロード)に乗り


九州での屈指の絶景ポイント・・・大観峰


その大観峰までに向かうK45の道と景色・・・

CIMG0753.jpg

北海道の宗谷丘陵に似た走ってて気持ちのいい道でした

CIMG0766.jpg

晴れてればなぁ・・・

そんな大観峰の手前・・・
左を見ると・・・

CIMG0771.jpg

雲に覆われた阿蘇山と阿蘇の町の景色が



そして、いよいよ大観峰に

相変わらず木々の壁が無い場所は風が強すぎましたが

CIMG0773.jpg

無事到着

CIMG0783.jpg

CIMG0775.jpg

すげぇ~・・・

CIMG0781.jpg

ツーリングの聖地とも言われる北海道には何度も行ってますが
北海道にはない素晴らしい景色

晴れてればなぁ~・・・

そう言えばライダーは僕ら以外一人もいなかったな^^;



それから国道212号線を下り
この日の泊まるホテルに到着

最初は洋室でしたが
隣の部屋から流れてくるテレビの音がうるさかったので
阿蘇山が見える側の和室に変更


めちゃうっさかったからな・・・

CIMG0811.jpg

お風呂は温泉ひのき風呂


そして・・・風呂あがり・・・熱き場撮るが勃発

CIMG0813.jpg

約1時間・・・汗だくに(笑)

当然部屋に戻ればお疲れで即寝という(; ̄- ̄;)
明日の予定は明日の朝考えよう



翌日は九州最終日

翌日の天気は・・・
このまま阿蘇山に行かないまま帰ってしまうのか・・・

九州ツーリング最終日編に続く(今週末くらい)


なんとかお蔵入りにならず書き終えられそうです(笑)

[ 2009/11/17 17:19 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート5日目・・・阿蘇~滝×2・アイス×3 

一体いつ九州ツーレポを書き終えるのか・・・^^;

前回からの続きです



日付は10月8日
九州ツーリング5日目(滞在日4日目)

カイザーベルク阿蘇から出発した付近からの景色

CIMG0669.jpg

降水確率10~20%とは思えないような天気・・・
台風18号も去ったけど(この時は関西付近)嫌な分厚い雲

とりあえず天気もイマイチだったので阿蘇に上るのを止め
国道57号にのり東に向かって走ります

CIMG0674.jpg

道中峠から見る阿蘇の風景・・・
阿蘇山は相変わらず雲に覆われイマイチ実感湧かずでした

道の駅 波野で寄り道を・・・。

CIMG0685.jpg

ジャンボかぼちゃ賞を受賞した125キロの巨大カボチャ発見

再び57号を東に進み・・・国道502号にのって更に東へ・・・



到着した場所は・・・原尻の滝



CIMG0693.jpg

すごいな、これ・・・どうやってできたんでしょ?
陥没したのかな

そこの道の駅 原尻の滝かぼすソフトを頂きます(写真左)

CIMG0716.jpg

右は原尻の道の駅から7キロほど東に進んだ場所の
道の駅 きよかわももソフト(写真右)

その道の駅 きよかわにおった天狗

CIMG0719.jpg

天狗よりも青空が嬉しかった・・・



そしてこの道の駅から近くの次の滝・・・沈堕の滝



CIMG0723.jpg

「大野のナイアガラ」と呼ばれる幅110メートルもの滝

九州の滝はスケールがデカイです



それから北上しちょいと戻ってR57にある道の駅 あさじへ・・・

目的は山ぶどうソフト


ってかソフトクリーム3連ちゃん・・・
気温もそんなに高くなかったし、どちらかと言うと寒かったし

で・・・締めがコレだ・・・

CIMG0737.jpg

チッ・・・。

細い・・・形がなんか下品・・・そしてコーンの受けが無意味すぎる・・・。



気を取り直し・・・
R442にのって左上に進みます・・・方角的に阿蘇の上の方に

到着したのは
久住高原の大パノラマが一望のスカイパークあざみ台

・・・

CIMG0738.jpg

・・・って風強すぎるって・・・
写真は室内から風が強すぎで寒くて外出られず
台風の残り風か・・・台風襲来日の風よりはましだったけど。。

風は強いは相変わらず雲は分厚すぎるはで・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえずここで昼食
CIMG0739.jpg
大分名物 とりてん定食

ちなみに、ここから見える壮大な山々の久住山・・・

CIMG0741.jpg

はい・・・雲に覆われ、よーわかりません

しかも出発しようとしたら 雨 

降水確率20%って降らへんのとちゃうの~・・・
もう阿蘇に帰る・・・。


そしてこの日の後半へと続く。。。
[ 2009/11/15 06:43 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート4日目!カイザーベルク阿蘇満喫♪ 

九州ツーリングレポート4日目の続きです

阿蘇山で台風18号に突き落とされそうになるもなんとかこの日の宿・・・
『カイザーベルク阿蘇』に到着ホームページ



到着したのはお昼の2時過ぎでした(笑)

この日はもう由布院から阿蘇までの移動日として割り切り
8月にオープンしたばかりのここカイザーベルクでのんびりする事に

CIMG0630.jpg

お部屋は和室・・・
旅行中は洋室よりも和室にかぎりますね~落ち着きます


でも、のんびりとしてられません・・・


CIMG0632.jpg

ハンガーを借り部屋中に濡れたジャケットや衣類を乾かさないと
暖房の効きもかな~り良く、威力MAXで部屋はサウナ状態でした

CIMG0633.jpg

お部屋は2階
1階の休憩室が吹き抜けになっております。

ここの定員さんも気を使ってくださり
お風呂をすぐに入れてくださりましたありがとうございます。

お風呂で冷えた体も温まりポカポカ
夕食19時までのんびりタイムです


こんな台風が来てる日に泊まりに来たのはやっぱり僕らだけ^^;


貸し切り状態でした



CIMG0644.jpg

カイザーベルク阿蘇の駐車場から見る『米塚』
と・・・真ん中右に牛さんがいてます



夕食までは部屋で阿蘇の走るルートを予習したり
ここ1,2日の衣類を洗濯したり・・・(笑)

Ninja250Rは大きいバッグ類を装備できなかったので荷物を減らす為
衣類を少なくして現地で洗濯する!という手法をとったのです


でもこれがまた大変で・・・
洗濯機の無い時代・・・お母様方はさぞや大変だった事でしょう・・・

九州の地で洗濯機の素晴らしさをシミジミ実感



晩御飯ターイム

CIMG0652.jpg

2人して阿蘇赤牛ステーキコースに
RBで頂いたチケットが食事付き(無料)でしたから

CIMG0650.jpg

前菜に始まり、続いてスープ・・・
コース料理って事で順番に運ばれてきます



そして・・・



CIMG0655.jpg

阿蘇牛 キタ━━━ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ━━━

最後はアイスとコーヒーが付いて幸せ晩御飯タイムでした

食後は休憩室で雑誌なんか読んだりしながらの~んびり・・・
せっかくの九州でこんなダラダラと勿体無い気もしましたが
外は台風で雨と強風・・・どうしようもできなかったし仕方ないか、と^^;

この日は何時に寝たかな・・・。
10時には余裕で寝てたと思われます



・・・翌朝



CIMG0661.jpg

天気予報どおりの曇り空
降水確率は20%だったけど嫌な予感の雲ですな

・・・( ̄  ̄;) うーん

晴れてほしいけど、雨よりは全然マシかなぁ

CIMG0664.jpg

美味しそうな朝食を頂き・・・

CIMG0667.jpg

九州ツーリング5日目(滞在日4日目)のスタートです



続く。。。
[ 2009/11/05 18:34 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート4日目!恐怖・・・台風18号襲来! 

トライアル初観戦記



・・・ではなく九州ツーリングレポート続きでございます



10月7日・・・おはようございます

CIMG0599.jpg

前日の天気予報通り・・・
台風18号接近中で天気も雨でございます


大方の予想通り・・・覚悟を決め由布院から阿蘇に向かいます



県道11号線のやまなみハイウェイを雨の中ひたすら南下

CIMG0603.jpg

天気が良ければ・・・
そんな景色が続きます

・・・ってゆーか雨で手が濡れてめちゃ寒い

景色どころか寒さとひたすら格闘

CIMG0604.jpg

黒い黒煙を撒き散らしながら
時速30~40㎞で前を走る観光バス・・・

路側帯いっぱいあったのに避けてよ・・・
ってゆーか排ガスの規制を厳しくするのは大型車では


しばし走ると緑豊かな丘陵地

CIMG0605.jpg

やまなみハイウェイももうちょっとで終わり
間もなく目的地阿蘇

阿蘇市内に向かう下り道・・・
写真は撮れなかったけど阿蘇市内の田園風景は最高でした。
雨が降ってなきゃ止まって写真撮りたかった

阿蘇到着

で・・・真っ先にした事は・・・

CIMG0606.jpg

ホームセンターでネオプレーン素材の防水手袋を購入(1,000円也)
もう雨で手が冷えて逝きかけてましたから・・・

そして・・・

CIMG0612.jpg

道の駅 阿蘇に到着っ

休憩室があったので
ここで売ってた阿蘇御当地物を買い・・・お昼ご飯タイム

CIMG0610.jpg

出来たてホヤホヤじゃなかったけど
この赤牛ハンバーガー

CIMG0611.jpg

絶品でございました

1時間以上休憩し雨で冷えた体を休め・・・
お昼過ぎにして予約してた宿に向かいます(笑)


・・・数日前・・・_φ(□□ヘ)フムフム

宿は阿蘇山に登る道の途中にあるんだな

宿の詳細地図を詳しく見る事無く大雑把に見てたようで・・・


この後、台風の強風で死ぬ思いをする事に・・・


CIMG0614.jpg

スゲー阿蘇市内がキレイヤナー

・・・でも雲の色が明らかにおかしい(笑)

CIMG0617.jpg

オー馬じゃ馬じゃ
みんなコッチ向いとるぞ(笑)

今見るこの写真は馬達の「引き返せ」というメッセージにしか見えない(笑)



・・・

てか建物なんかありそうな気がしないんですけど・・・

でも自分を信じもうちょい進む




!Σ( ̄□ ̄;


「こ・・・これはもしや『米塚』じゃ・・・



阿蘇山へ上る道(県道111号)を進む事、約10キロ・・・
ようやく間違いだという事に気付く




CIMG0625.jpg

戻ろう

とりあえず写真を撮る。
感想は台風の異様な雲のせいか・・・デカクテ怖い山にしか見えない







ほんの数分前までは気にならなかった風が
ありえないくらいの強風に・・・


阿蘇山から吹き降りて来る強風・・・
木々も無いので真横からまともに強風が・・・

「そういう時はしっかりとニーグリップしましょう♪」

という指導員さんにぜひ体験して欲しいくらいの強風

横風がスゴイ!と評判で体験したことのある伊勢湾岸自動車道の横風
それとも比べようにならない強風


『強風』というより『巨大な空気の手でハリ手されてる』感じ・・・。



角度により突風が吹きっぱなしだったり急に突風が山から下りてきたり・・・

横殴りの突風に対してのニーグリップは効果なし!
リアブレーキを踏みながらのバランス
です

単なる直線でこんな乗り方したのハジメテやし・・・。

というかあまりの突風でお連れさんが停車して
その突風で再スタートできなかった時はどうしようかと



ガンバレ諦めるな
リアしっかり踏んでアクセル開けながら少しづつ頑張れ



と、こんな感じでめっちゃくちゃに必死でした^^;

気を抜けば車線右から左に飛ばされるくらいの強風・・・
ほんとよく生き残れたと・・・ヨクヤッタ




文字だけなので半分も伝わってないであろうもどかしさがありますが
本気で阿蘇山から付き落とされ死ぬと思いました



CIMG0628.jpg

この日の宿泊先は・・・カイザーベルク阿蘇

またまた続きます。
[ 2009/11/04 19:23 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

九州ツーリングレポート3日目!由布院の絶景と夕日♪ 

10/6(火)九州ツーリング3日目の続きです

湯布院から、再び県道11号線・・・
やまなみハイウェイを走り別府方面に逆戻り
県道52号線にのり南下する事、数キロ・・・

CIMG0428.jpg

由布川峡谷に到着

茂みの中の階段・・・歩くこと290段(数えてました^y^)


おぉぉ~(゚ ロ ゚ 屮)屮(゚ ロ ゚屮)屮


CIMG0443.jpg

思わず声に出るくらいの大迫力な峡谷が目の前に

60メートルもの高さの断崖が別府市と由布市にわたり12㎞も続いてる
という60メートルもある?

でもこの迫力は感動もの・・・

CIMG0448.jpg

綺麗な緑のコケ?にコーティングされた丸い石もお見事です



ってことで・・・

CIMG0453.jpg

走ってきた道を戻り・・・またまた由布院に

CIMG0470.jpg

やまなみハイウェイ沿い・・・由布院市街地手前道沿いにある狭霧台

ここでの名物?
CIMG0476.jpg
豆腐アイスを頂きます

が・・・これが硬いのなんのでなかなか溶けてもくれません
30分以上アイスを食べながらのんびりタイムです(笑)

・・・

そのおかげで・・・

CIMG0478.jpg

九州でハジメテの青空に
この日は雨予報で朝から雨だったけどお昼から回復してくれました

「これはもしや今日は夕日が見れるかも

ってことで・・・
由布院市街地で晩御飯の買出しを早々に済ませ・・・

CIMG0496.jpg
大分名物とり天などなど^y^

宿のお部屋に置いて、僕の方のNinjaでタンデムで再び出発

夕日の前のほんの少しの時間を利用して・・・

CIMG0499.jpg

天然記念物の「大杵社(おおごしゃ)の大杉」
樹齢は千年以上で大分県で一番大きな杉らしい。

さて・・・
再び朝に由布だけを見たあの脇道に向け出発

・・・
なんかもう往復してばかりで地元のような感覚になってました(笑)

CIMG0506.jpg

うしぃぃぃ~~~初遭遇

可愛いけど白黒の牛と違ってこの子達の運命は・・・



そして・・・

丁度良く夕焼けタイムに突入

CIMG0513.jpg

雲が多くてちょいとどんよりしてるけど
そこからこぼれる夕日がまたいい感じに

CIMG0514.jpg

反対側はまだ青々としております

も、時間が経つにつれ夕日と元々のいい景色とで絶景に・・・

CIMG0559.jpg

山に沈む夕日ってこんな綺麗だったのね・・・



(*´ェ`)ボー・・・

っと見惚れ、目の前の由布だけに目をやると・・・

CIMG0572.jpg

これまた夕日が映り込んですんごいキレイに・・・



この九州旅行・・・この先これ以上の景色を見れない予感がする



となぜだか胸騒ぎが・・・(笑)
というか「台風が来てる」という確信たる現実が見えておりましたから^^;;;



じゃ宿に戻りますか・・・



!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ うおお




CIMG0578.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁ

「もう満足したし明日帰る?

とお連れさんに申請した。
こんな最高の景色・・・きっと明日台風で恐ろしいことが起こるに違いない

と、確信に変わったから

もちろん却下で相手にもされなかったけど・・・


予想通り・・・翌日、台風で『死』の恐怖を味わう事になろうとは・・・。


夜は宿の温泉を満喫
1日目に続き2日目もツーリングよいうよりも旅行よりだったけど
湯布院を最高に満喫できたいい1日でした

そんな恐怖の台風襲来日レポートはまた来週に。
[ 2009/10/30 19:24 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)






